スマホメール2000通ほど処理した
知らない間に貯まった広告メール、とりわけメッセージRはほぼ無視状態だったが
夫が拾ったメールに
「こんな葉書は来てませんか?」
とある、と言い出した
今のスマホが もう1月から修理受け付けない と記していて
葉書が来ていなくとも1度ショップに相談ください
とあるって。
探すと、なるほど 私の方にも同じメールが。
でも葉書は来てない
同時に同じスマホに買い換えたのだから 当然同じメールも来るし 葉書も来るはず、だが葉書は来ない
夫は初めてスマホ。私はひと足お先に変えていたし 使う頻度も異なっていた
私は 確かに充電持たないし アプリの数も選別して省いていた
夫が素直にショップに予約
ハガキ来てないんですけど、と聞いてみる と言う
私も日程合わせて同行。
結果、結局 割引ハガキは来ない人もいる、とか 後から来るかも とか 登録住所に間違いはないとか で。
新しい機種を「紹介」された
無理にお薦めしてません、のテイ
夫は買う気になってる
1人宛約7万の出費は大きい
割引はないのか とやっぱり聞きたい
が結局
それなら…と2人最新機種購入することにして予約した
帰宅後 私にだけ来ていた葉書を見ると 機種はひとつ前だがネット販売。かなり安いってか全然違う価格だ
やっと繋がった電話で問い合わせるとスペックかなり違うみたいし
ネット販売は設定とかたいへんだろう とは想像出来る
で葉書到着については別の電話番号で聞いてみてください と。その番号でも 待たされた挙げ句やはり調べられないとのこと。
結局最初予約したとおり、最新機種を購入してしまった
夫がお金出すって言うし…
おまけに雨が降って来て出発時間も遅くなったからタクシー利用
4年半も同じ機種使ってるのは珍しいってほんまかいな、
私には ついこの前 なんだけど
とまだ懐疑的
だが 嬉しいことは嬉しい
やっぱり最新機種を使いたい
使ってみたかったGoogle機種も 意外にもっと高いらしいし。アップル社は連携悪いって言うし。
しかも
以前は 当然のごとく無料だった移行手続きが数年前から有料になっていて
アプリ移行は限られた種類のものだけ可能、かつそれぞれ別途料金。
なんだか 高い買い物だ
それでも夫が 当然風なのに救われた
私はせめて移行は自分ですることにした、不安いっぱい状態だ
で 待っていたハガキが2通来たのはその明くる日
指定機種はネットと同じひとつ前、Googleも安い
条件が数年後に返却とか?
ややこしい記述
タイミング悪すぎ
問い合わせたから慌てて送って来たのか と思えるほどに。
ポイントもらえる接客アンケートに高評価つけたのがちょっと悔やまれる
ま ええかぁ
何はともあれ買ってしまった
キャンセルとなると もっとめんどくさい
ともかくも
今は新しいスマホに夢中になっている
価格の問題以上に信用は大切ってことなのかも知れない
コレデイイノダ(無理やり)