昨年の5月でしたか、安全対策としてGIVI製トップケースに補助のLEDテールランプを取り付けました。
http://blog.goo.ne.jp/boyakioyazi/e/f29463333f8705d35fb4a21eef2295ba
その配線ですがテールランプとブレーキランプは、車体からトップケースまで直接配線したんですね。
しかし、それには難がありましてね。
シートを外すときなど、トップケースの出っ張りがあって外れないのでトップケースを一旦外さなきゃならないんです。
それで仕方なくと言いますか、コード無しで使用できるGIVIのトップケース用接点スイッチを着けることにしました。
接点スイッチは2芯ですので、テールランプの方ははあきらめてストップランプのみとしました。
でも、その方が良いかも・・・、返ってストップの発光がが目立ちます。
なお、点滅スイッチはそのままです。
でも、失敗したこともあります。
配線中にショートさせてしまって、高輝度LED2個ともパーにしてしまったので、またまたポチっと買い替えました。
まあ600円足らずでしたからね・・・お勉強代ということで・・・。
http://blog.goo.ne.jp/boyakioyazi/e/f29463333f8705d35fb4a21eef2295ba
その配線ですがテールランプとブレーキランプは、車体からトップケースまで直接配線したんですね。
しかし、それには難がありましてね。
シートを外すときなど、トップケースの出っ張りがあって外れないのでトップケースを一旦外さなきゃならないんです。
それで仕方なくと言いますか、コード無しで使用できるGIVIのトップケース用接点スイッチを着けることにしました。
接点スイッチは2芯ですので、テールランプの方ははあきらめてストップランプのみとしました。
でも、その方が良いかも・・・、返ってストップの発光がが目立ちます。
なお、点滅スイッチはそのままです。
でも、失敗したこともあります。
配線中にショートさせてしまって、高輝度LED2個ともパーにしてしまったので、またまたポチっと買い替えました。
まあ600円足らずでしたからね・・・お勉強代ということで・・・。