ピンボール ピンボール
ココナッツ・ジャパンよりリリースされたスーパーファミコン用ピンボールゲーム。随分とお座...
遊人 雀獣学園2
(※ タイトル画像と本文は関係ありません)髭人さんが紹介してた雀獣学園の第二弾。少なくとも...
遊人 雀獣学園
このブログで知ったスーファミ用麻雀ゲーム。正直、インターフェースとか、スーファミ絶頂期...
ソード・ワールドSFC その6
さて、前回は二つにシナリオが分岐したが、どっちを選んでもこのシナリオは必須シナリオとなってここで一旦合流する。まずはカゾフの「海のカモメ亭」で仕事を請けよう。 と言うわけでカゾフ...
ソード・ワールドSFC その5 B
さて、ソード・ワールドSFC、5番目のエピソード、その2、である。このシナリオには特徴がある...
ソード・ワールドSFC その5 A
さて、ソード・ワールドの5回目。ここではシナリオ二つのうち一つが選べる。まずはオランの「...
ソード・ワールドSFC 閑話休題
落ち穂拾い、等。1. レベルが上がってもステータスが変わらないんですけど?DQやFFにはじまるJRPGの殆どと違い、通常、TRPGではステータス、あるいは特性値はレベルアップに伴い...
ソード・ワールドSFC その4
さて、オランに戻って「古代王国の扉亭」で仕事を請けようとしよう。と言われるが、これが実はフラグとなる。そのまま、目的もなくオランを出る。取り敢えず行き先にナムゴーを選んでみよう。そ...
ソード・ワールドSFC その3
冒険を2つ終えて、そろそろレベルアップしても良い頃合いになってきたのではないだろうか。な...
ソード・ワールドSFC その2
さて、宿屋で回復しておいたら宿屋の受付で仕事を斡旋してもらおう。この世界に「冒険者ギルド」はないが、宿屋がその役を兼任している。オランがこの地方では一番の大都市なので、まず仕事の斡...
- Apple II(8)
- Atari Lynx(4)
- GLib入門(1)
- Macintosh(7)
- MS-DOS(15)
- MSX(3)
- Nintendo 64(1)
- PC-8801(6)
- PC-9801(60)
- PCエンジン(13)
- SG-1000(13)
- RE: Racketで何か(20)
- RE: 番外編(8)
- RE: プログラミング「学習」日記(14)
- RE: プログラミング学習日記(88)
- RE: プログラミング日記(44)
- SHARP X68000(23)
- アニメ(173)
- ゲーム(66)
- ゲームギア(5)
- ゲームボーイ(7)
- ゲームボーイアドバンス(14)
- スーパーファミコン(45)
- ネオジオポケット(3)
- ファミコン(42)
- プレイステーション(12)
- プログラミング(240)
- マスターシステム(1)
- マンガ(39)
- メガドライブ(34)
- ワンダースワン(1)
- 攻略(2)
- 日記(129)
- 映画(43)
- 特撮(4)
- 裏ブログ(11)