こんばんわ。
本日は朝一番で308を納車し、入れ替えで入庫したのは・・
初めてショールームで見かけた時の第一印象は
「何だこれ?カッコいいぞ!」
の、プジョー508!
の、ステーションワゴン!初めて見た(^◇^;)
ブルーライオンの頂点に君臨する、正に・・
ライオンキング!?
(タイムリーでしょ?)笑
全高が低い事の美学!
見た目の美しさ、格好良さ!
久々に私好みのプロポーション?(^◇^;)
そんなキングも個体によっては・・
今日はハマりました( ̄◇ ̄;)
体調も食欲も戻って来て、だいぶ作業が楽になりそう。
問題は暑さだけと思いきや・・( ̄◇ ̄;)
昨日と違い、当日納車の初物濃色ブルーライオンキング?
ボディはガラス含めて全面ザラザラでシミも多数。
塗膜調整という本来なら新車ではやらない作業も加わり焦る。
磨きも1発で決まってくれ〜と祈りを込めましたが無理。
水平面は2工程。
新車でも磨くの?という方も多いでしょう。
特に輸入車は工場を出てから数ヶ月かけてDラーに届けられます。
その間の天候や季節、到着後の保管場所などにより状態は様々。
その他にもガードシールの糊などは目視でキレイに見えても、
バフを乗せるとクッキリ現れたりする事があります。
メーカーによって塗装の質も違います。
新車施工も実は非常に奥深いものがあります。
ただ、基本的にキレイなので、洗って塗って拭き取っても、
詳しくない人が見れば「キレイ!」となります。
ちなみにビシッと磨いて仕上げた車と、洗って塗って拭き取っただけの車を並べて見れば誰でも違いがわかると思います。
新車施工をDラーさんに依頼した場合、磨き作業が行われていない事も多い。
Dラーさんに入っている業者は様々ですが、その多くは大きな作業場を借り、
たくさん従業員を雇い、台数で勝負のところが多いと思われます。
当店は1人で自宅。
台数を捌けるわけもなく、必然的に新車でも1日1台をクオリティを意識して仕上げます。
だから少ない台数ながら仕事が継続して貰えているのだと勝手に思っております。
さて、途中で何時まで時間があるのか確認。
19時には帰っちゃいますよ〜と。
急げ〜(^◇^;)
猛烈ダッシュのS7施工、ホイールコーティング。
完成は18時50分かあ〜(^◇^;)
2Lディーゼルに8速AT。
ボディが大きくなっても2Lあると余裕だね〜なんて思っていたら、
1.6Lのガソリンモデル!?
こちらも出来が良すぎて・・(^◇^;)
最近フレンチはキテる!と勝手に思い込んでいますが、皆さんは どう思われますか?
ダッシュで自身も小綺麗に?して納車します。
キレイな車には着替えてから乗る!これも当店のポリシー。
(夏の作業中はヒドイ姿ですけどね・・)
現地着は19時半を少し過ぎてしまいました。
待っていてくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
無事に納車も完了し、ムーヴで戻ります。
帰りがけにGS満タン。
明日は読者様のロードスターの施工です。
購入時より「納車されたら即入庫させますから!」と言われておりましたが、
結局ご希望通りに作業が受けられなかった・・。
だからこそ何とか今日の仕事を終わらせて納車までしなければいけなかったのです!
明日は今日よりも5度ほど気温が上がる予報(^◇^;)
ただ・・
明後日からスコ〜〜ンと真っ白な予定表が悲しい(*´ω`*)
暑さに対しては最後の気合ですね!?
頑張りますよ! 病みあがりジジイ!