こんばんわ。
さて、今日はM・BのN店様からご依頼でGLAのオリエント・ブラウン。
詳しいお話は伺っておりませんが、新車時のコーティングで
クレームがあったようです。
その後にどこかで施工し直したのか?
あるいは非常に行き届いたメンテナンスをされる方なのか??
預かった状態で、ざっと見た感じは非常にキレイな状態の車です。
バフ目なども見受けられず、もし新車時に施工したままならば、
この車を施工した方は良い仕事をしています。
もちろん、一年経過しておりますので、
作業を進めて行けばアラはたくさん見えてきます。
預かって、戻ったのが11時半。
先に早めの昼食を摂り、作業をスタートさせます。
ホイールやウインドウはキレイに撥水しています。
ボディは・・サイドは水の引きが早く いい感じです。
水平面は少々難アリって感じでしょうか・・。
ガレージ保管で、お手入れも行き届いております。
若干の傷はご愛嬌ですが、シミが少ない!!
それでも気になるのはルーフの着色樹脂部(前方)の細かい傷。
洗車後の状態で白くなって見える。 消すのは厳しそう。
Rスポイラー部には深めに細かいシミが入っています。これも厳しいかな??
その他にも傷はあります。爪のかかる傷は磨きでは落とせない。
先に確認して、その部分は深追いしません。
方針としては水平面はジックリの三工程。
それ以外はジックリの二工程で仕上がりそうです。
GLAはマスキング箇所が多いですね(^_^;)
最近は暗くなるのが早くなりましたので、うちの騒音 自主規制?
時間も早め設定??
18時までには音の出る作業を終わらせたいところです。
若干オーバーしましたが、磨き作業は終了いたしました!
いい感じです(^◇^)
久々の磨き作業に右腕が今でもピクピクしている(^_^;)
ホイール・コーティング、今後メニューに加わるアルミモール・コーティング
をして本日は終了です。
明日は朝からPCX-S7でのボディコーティングでスタート。
細部まで丁寧に作業を進め、夕方にはご納車になります。
今回の車のオーナー様はブログをご覧になられて ご指名いただきました。
そんなご期待にお応えできるように精一杯がんばって仕上げます。