こんばんわ。
本日はMBの一号車!
初物のNew Aクラスです。
引き取りの際、セールスさんとAのデモカーで駐車場に行きました。
その時に「ハイ、メルセデス」って言ったら本当に反応するんですか?
と伺ったところ・・すでにメルセデスが反応していてビックリ!(◎_◎;)
お預かりしたA180も特にスポーティなグレードではありませんでした。
が、速いぞ!
小さなエンジンです・・ちなみに1.4L直4ターボ!
想像を遥かに超えた、驚くほどにグワッと走り出すイメージ。
スポーティなグレードなら納得ですか、ベーシックでこれは過敏すぎるのでは?
と、心配するほど(^◇^;)
内装の質感は確実に上がり、「ハイ、メルセデス!」にも瞬時に反応。
ちなみに「オイ、メルセデス」とか、「ヘイ、メルセデス」でも応えてくれました。
面白いですね~(^_^)
全くのニューモデルのため、操作などには戸惑います。
最初に探したのはサイドブレーキ。
ライトスイッチ横に移動。
元々スイッチ操作に関係なく、ギヤを入れてアクセルを踏めば解除され、
パーキングに入れてエンジンを切れば自動的にオンになるので問題ありません。
シフトのセレクターはコラム右で変わらず、
ウインカーも左。
ワイパーの操作も同様。
基本操作には困らない。
さすがMB(^_^)
あとはコマンドシステムの操作。
ダイヤルが消えてしまった( ̄◇ ̄;)
これは全く分からない( ̄◇ ̄;)
内装もクオリティは相当 上がっています。
さて、作業です。
久々に見た16インチAW。
やはり車を前後に動かさないと中まで洗えません(^_^;)
それ以外は基本的に違和感なし。
顔はCLSのイメージ。イケメンです。
CLSほどではありませんが磨きやすいです。
初物ですが、MBの中ではコンパクトな車。
17時前には完成しました。
初物なので写真を使わせていただきましたm(__)m
今後 多くのAクラスが入庫しますので恐らく車種の特定には至らないのでは?
という考えもございますm(__)m
明日も入れ替えでAクラスです(*^^*)