こんばんわ。
本日は朝一番でS店さんに引き取り。
担当フロントさんはお休みで、サービス部長さんもお休みのため知ってる人がいない(^◇^;)
そこへ現れた救世主!?
M店さんのサービスから異動になられたの方が「おはようございます」(^ ^)
神様降臨!?
受け渡し完了で戻ります。
S店さんは隣駅なので非常に近い上に、完全なる地元道なので安心(^ ^)
しかも日曜日の朝は道路もスカスカ。
さて、車をチェック。
ガレージ保管の初回車検入庫。
アルミモールも元気で、基本的には非常に状態の良いEクーペです。
洗浄しながら確認していきます。
ボディコーティングは残っている。
ただ多少シミはあるので、部分的に酸性クリーナー使用。
ホイールは全くコーティングの気配なし。
F周りは若干塗装にダメージありか・・。
ガラス面はパノラマルーフの撥水が弱い。
Fガラスはウロコの気配あり。
その他の面は良好。
パノラマルーフとFガラスは機械で磨きを入れました。
塗膜調整も終えて、照明を当てて、さらにジックリとチェックします。
傷は非常に少ない。
シミは洗浄で落ちている。
これは時間が余るパターンかな(^◇^;)
午後からはマスキングして磨きます。
一発で仕上がりそうなので試しまして、ジックリ目のワンポリッシュで方針決定!
ジックリと丁寧に美しく磨き上げました!
二日間あるので普段なら内装やらホイールコーティングとなりますが、今日は陽気も良い。
明日は寒くなり、風もあるとの予報。
ならば・・
ボディコーティングを先に決めよう!
液剤はCBPのフラッグシップ!
PromaX EXE evo1です!
お客様の支払う金額に見合う施工ならば液剤はevo1しかない!
もちろん使用期限が迫っており、使わないと無駄になってしまうから・・
というケチ?な本音もございます(^◇^;)
もちろん液剤は間違いないもので、私自身の愛車は2台共にevo1で施工しています。
素晴らしい艶、触感、被膜感、それらによるバリバリのオーラが魅力!
皆様のご愛車にも是非ご検討ください!
作業自体は時間を要しますが、施工性も文句なしでバリっと決まります。
暗いとオーラが見えませんね(^◇^;)
明日の完成写真も一枚だけ使わせていただければ・・m(_ _)m
ベースコートの後、パノラマルーフにPGS33での施工を挟み、
トップコートで仕上げ、コーティング完成は18時を少し過ぎたくらいでした。
明日は朝からホイールコーティング、内装、内窓、
Fガラスとパノラマルーフ以外のガラス面へのサービス施工、
タイヤ艶出しで昼前には完成予定です(^ ^)