こんばんわ。
本日は朝8時来店でS様のBクラスです。
当ブログの読者様で、川崎市からのご入庫です(^ ^)
JUJUの事も愛犬の事もご存知でした・・(^◇^;)
さて、
輸入中古車専業店さん?購入のB180。
昨日が納車だったとの事。
お店の納車仕上げはイマイチかな〜?(^◇^;)
来店時はキレイに撥水しており、まだコーティングが残っているのか?あるいは
納車仕上げで何かしらの施工を行なったのか?
様子を見て状況によってはメンテナンス&ホイールコーティングで!
という話から作業スタート。
足回り&下回りをアルカリ性ケミカルで洗浄していたら撥水は一発で崩れた。
その後の水の動きも変( ̄O ̄;)
メンテナンスで行けそうでも持続性は無いだろうと思われる。
これはコーティング施工の方が良いと判断して連絡を入れて、S8での施工となりました。
気になるのはやっぱりアルミモール。
時間はタイトですが・・やりましょうね!
軽めにペーパーを当て、機械で磨く。
バフは一台で一枚がパーになります(⌒-⌒; )
それくらいハードな研磨が必要なのですが、それでも落ちてくれない・・(ToT)
やはりペーパーからハードに攻めないとダメだわ・・(−_−;)
お客様のお仕事の都合で本日中の納車。
新車に近い状態を想定して一日で予定を組んでしまったため、
モールにハマっている訳にはいきません。
先を急ぎます。
天候最悪で作業効率が落ちる中、最低乾燥時間も考慮しなければならず、
作業の順序もいつもとは変えます。
ホイールとボディのガラスコーティングを早く、先に終わらせるのがキモ。
モールの次はボディを磨きます。
ホイールコーティング〜PCX-S8でのボディコーティングへ。
内窓、内装、窓ガラスにサービス施工、タイヤ艶出しで完成は17時少し前。
連絡を入れ、お客様の来店予想時刻を考えると、乾燥時間は2時間半以上は確保出来る。
今回は想定外の天候不良と車の状態もあり苦戦しました。
中古車の納車前の仕上げもDラーならば完璧に行われる。
ある程度は仕上がっているはず!という先入観はNG(−_−;)
深く反省した施工となりましたm(_ _)m
新車なら一日、中古車は必ず二日!
肝に銘じます(`_´)ゞ
S様、この度はご用命いただきまして誠にありがとうございました(^ ^)
一日で出来る最善を尽くしました。
帰りはボンネットで踊る水玉が見れたのではないでしょうか?
お気付きの点があれば何なりとお伝えください!
今後とも何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
ちなみに・・
一昨日〜昨日で仕上げたCクーペ
せっかく一枚撮ったので載せておきます(^◇^;)
明日はお休み。
愛車二台の洗車と食品の買い出しの予定です。