こんばんわ。
車好きなら誰にでも憧れの一台!というモデルがあるのでは?
当然ながら私にもあります(*^^*)
一台はポルシェ911。
これは多くの方が「いつかは・・」と恋焦がれる、車好きの最終目的地。
上がりの一台!などと呼ばれる筆頭。
でも、その夢を実現できるのは、ほんの僅かな限られた成功者のみ。
当店のお客様の991型!
素敵すぎるわ〜(*´∀`*)
もう一台は・・私の場合、
メルセデス・ベンツ SL。
911は完全無敵のスポーツカー。
SLもスポーティではありますが、どちらかと言えばラグジュアリー寄り。
(SLの名前通りですね)
その華々しい佇まいは最高の色気を放つ!
究極はV8ツインターボのAMG SL63になりますが、
SLならばベースモデルでも6気筒ターボエンジン。
充分です(^_^)
既にカタログから消えてしまったため、中古車という選択肢しかない。
後継モデルは出てくると思われるが、4シーターの幌車ならばSLでなくて良い。
選べる選択肢は少ないながら、MBなら繋がりがあるので夢が見れる。
乗れるなら、新しいモノ好きなのでR231後期モデルがいい。
絶版の2シーター&バリオルーフのR231は今後も高値安定?の夢の車だろう(^_^;)
さて、今週は仕事の中でも超レアなSLでスタート。
R231前期のSL350。
ちょうど私が乗っていたR172(SLK)の頃のモデルです。
新車では高くて買えないモデルなので、R231の入庫は私の中ではザワザワします。
(下取りで入るかもしれないから)
今回のR231は・・違う意味でザワザワ(^^;)
最近ノイローゼ気味?アルミモールの腐食&窓ガラスのウロコ&無惨様?なボディ。
この三点セット?で、ボディカラーがブラックの場合、
二日もらってもキツい事は分かった。
かと言って三日くださいとは言いにくいし、金額的にも合わなくなる。
ならば、モールと窓ガラスは時間を決めて深追いしない!
申し訳ないと思いますが、少し自分を許してやらないと精神がやられます(~_~;)
ブラックのモールも見事に変色しているので、2時間まで!と決めて磨く。
ガラス面はウロコが育っているが撥水加工されており、水は弾いているのでスルー。
(撥水補強はしてあります)
あくまでも傷だらけ&シミだらけのボディに注力。
ただし、直前のS205同様にブラック樹脂のパネルは完全に部品交換レベル。
ホイールにも腐食が出ている。
ボディ自体も塗装は危険レベル。
9年落ち屋外保管のブラックなら納得。
とにかく磨ける部分を可能な限り磨くのみ!
劇的に蘇ったR231前期のオブシディアン。
今回ばかりは3〜4日もらっても結果は同じだと思われる。
特に水平面は「これが限界!」までの気合い磨きをしております。
左ハンドルのR231は本当に乗りやすいです。
ああ、この車やっぱり好きだわ〜(*^^*)
もしも中古車でご縁があったなら・・?
ボディカラーは・・
Dホワイト、イリジウムシルバー、セレナイトグレーのいずれか。
あわよくば赤革。
あわよくば左ハンドル。
あわよくばガレージ保管の大切にされていた車がいい。
夢を見るのは実に簡単ですね(^◇^;)
福井県に理想の車を発見!
乗り出し850万円!
誰か買って〜(>人<;)
以上、憧れの車の話でした(^◇^;)