こんばんわ。
C200AMGライン
C180AMGライン
ネタ不足に悩みつつも、最近なぜか割と見てくださる方も増えている。
これはチャンスなのかもしれない?
ので、何か書かなくては・・と思う訳です💦
自分がMBに戻った事でMBネタが多い?
(特にW206)
それではW206について!
MBのDラーさんにお取り引きいただいておりますので、売れているモデルほど当然ながら触らせていただく機会が多くなります。
今までならば定番のセダンであるS.E.Cクラスが中心となっておりましたが・・
現代はSUVの人気も高く、エンジンのみのクルマは次第にフェードアウトし、
マイルドハイブリッド、PHEV、BEVと、今後はどうなるのかな〜?という激動の時代。
車種のバリエーションが多いMB。
やはり台数が多いのはコンパクトなクラスに感じます。
A、CLA、GLA、GLB、GLC、そしてCクラスは多く出ているように感じます。
(作業場環境によりボディサイズの大きな車種は当店には入りませんが・・💦)
ここに来て「やっぱりね〜」と思われるのは定番のCクラスでしょう。
なんだかんだで売れてます😊
W204、W205の時代は間違いなく一番触ったモデルでしたが、
W206はデビュー自体がコロナ禍だった事や、価格設定爆上がりもあり、
最初の頃は「あれ?Cクラスでコケちゃったの?」と心配したりもしました💦
AMGも出揃い、世の中の好景気?(誰が儲かっているのかしら?)にも後押しされ、もはや新車購入など(私には)絶対に無理!ながら売れているんです😅
とりあえず現状のカタログモデルは全制覇できたかも?
C63S Eパフォーマンス
C43 4MATIC
C220d AMGライン
C200AMGライン
C180AMGライン
という感じ。
C63がPHEVなのは正直驚きました🫢
引き取りの際、爆音を覚悟(期待?)してスタートボタンを押しましたが・・
無音💦
え?どゆこと?
結局、引き取り&納車時はエンジンが爆発する事なく、普通のEV走行。
V8爆音のC63は何処へ?💦
ただ、EV走行出来る距離は極めて短く、爆音による苦情対策では?という見方も出来る😅
聞けていないのですが、どんなエンジン音なのか?とても興味があります😉
ちなみにC63Sは直4 2.0Lシングルターボになったと言う。
時代とはいえ寂しいですよね・・半分までダウンサイジングですもの😓
良し悪しは置いといて、W204のV8NA6.2Lの爆音は強烈であり、その刺激は忘れられない😅
現行モデルも実際は恐ろしいパフォーマンスだったりします!
最高出力&トルクは680ps&1020N-mで、0-100キロ加速は3.4秒😱
これはジジイが全開にしたら失神して事故るレベルです💦
一方のC43も直4 2.0Lターボとなりましたが・・なかなか元気な音です💦
W205もそうですが、ワタクシ的にCクラスのベストグレードは購入資金や維持費を無視すれば「C43」!
特にW205のC43のV6 3.0Lターボもサイコーに良い音で好きです😊
あくまでもワタクシ個人の考え方ですが、車の基本形はセダン。
エンジン、人、荷物がキッチリ区切られている形は理にかなっており、
少なくとも安全性や操安性に於いては間違いなく最善であると今でも思っています。
さらにサイズ感も普通に毎日乗る事を考えればベスト!(いや、MAXかも💦)
W206は、もっと評価されるべきクルマだとワタクシは思っています😊
W206、大好きです🥰
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます