こんばんわ。
昨夜は愚痴愚痴の記事で申し訳ありませんでしたm(_ _)m
と言いつつ?今日も少し愚痴の続き?
保険会社にしてみれば、ここぞ!とばかりに吹っかけてくる詐欺まがいの案件もあり、マニュアル通りに交渉に挑むのでしょう。
おかしな請求をすれば、それは保険金詐欺になりかねない。私は犯罪者にはなりたくない。
そんな私のようなクソ真面目野郎もいるんですよ!
強いて挙げれば、被害者の気持ちに感情移入する傾向があるので、保険会社と敵対してしまうのかもしれません。
商売云々は大切ですが、心情的なフォローもお願いしたいです。
被害者にとって、これほどの不幸はありません。
事故による愛車と乗員のダメージは想像以上であり、特に私のような「クルマ命」の人間には許しがたい事。
私なら修理期間が2ヶ月などあり得ないし、その間「わ」ナンバーのレンタカーに乗るのも絶対に嫌だ。
壊した所は直します!
その間の代車はレンタカー出しますから使ってください!
怪我もしたの? じゃあ、かかった費用は負担しますよ!
以上、終わり。
ですか・・?
例えばの話・・
我々の請求額など、大きな事故なら修理代金の5%未満のレベル。
ある程度の被害が出た事故ならば、ボディコーティングをサービスしてあげるくらいでも良いのではないか?
事故を忘れるくらいキレイにリセットしてあげる事で被害者の行き場の無い怒りが収まるならば御の字じゃないの?と思います。
新車納車のレベルまでリセット?!
仕上がりに自信あり!
事故に遭ったので、新しい車を購入しました!という気持ちになっていただく。
これも真面目な当店の仕事です!
昼過ぎに完成して、お客様に連絡。
「いくら払えばいいの?」と聞かれ・・
あれ?・・あとは私と保険会社の話になってるのか?
直ぐに保険会社に連絡を入れる。
「お客様は納得してくださったんですね?」って、知らねーよ😓
結局なに?私が仲介役なのか?変なの・・
と思いつつ、交換パネル分と代車費用として請求書を作りFAX。
アジャスターとの話は済んでいるので、これで文句を言われたら私は間違いなくブチ切れる。
これでこのドタバタを終わらせたい。
どうぞ宜しくお願いします。
お客様への納車は夕方。
戻ってきたハイパーで直ぐにN店さんに引き取り。
W222 S450ショートのオブシディアン。
戻って直ぐに少しでも作業するつもりだったが・・なんか疲れたわよ😅
すでに真っ暗だし寒いし・・。
明日は早朝より黙々と進めて参ります。
担当セールスさんは明日のうちにお客様に納車したい!との事なので、
完成次第に即納車する予定です。
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