こんばんわ。
本日は2023年最後のお仕事。
U様のBMW320dツーリングのメンテナンス!
先日メンテナンスいたしましたG31にお乗りのM様のご紹介で当店のお客様になってくださいました😊
一年の締めでございます。
しっかりと気持ち良く完璧な仕事を💪
evo1施工後2年。
汚れてはいますがキレイに復活可能と思います。
メンテナンスは、普段のお手入れで行き届かない部分までシッカリ手を入れ、
コーティングの状態確認、復活、補強を行います。
良く言われるのが「磨き」作業の有無。
当然ですが、磨くという事はコーティング被膜を薄くする(取ってしまう)行為です。
したがいましてメンテナンスで磨く事は基本的にありません。
磨き=再施工なのです。
ただ、メンテナンス剤の多くにはクリーナー成分も含まれるため、
ポリッシャーで塗り込む作業で軽度なものならばキレイに復活&補強が可能です。
とにかくポリッシャー使ってやって!と思われる方も多いかと思いますが、
美しい状態ならばポリッシャーを使わないメンテナンスで済ませた方が良かったりするのです😊
今回は水平面のみポリッシャー使用しましたが、それ以外には使っていません。
その他の細かい内容は・・企業秘密?という事で・・😅
スッキリとキレイに仕上がりました!
U様にも「こんな姿は久々です!」と大変喜んでいただけました☺️
U様、毎度お声がけくださいまして誠にありがとうございます😊
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます🙇
今週のまとめ
2023年、作業をご依頼くださった全ての皆様に心より御礼申し上げますm(_ _)m
また来年も引き続きお声がけいただけますよう何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
新年は5日よりスタートいたします。
2024年も車のキレイは是非TACKまで!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます