今日は、お客様との会話で何に重点をおくか?
それは正しい商品情報、トレンドやスタイリングの提案、ブランドコンセプトの説明に尽きますが...
私は、なるべく「嘘を付かない」を念頭に!
どうしてなるべく嘘を付かない?
多かれ少なかれお客様はコンプレックスをお持ちです。
だから会話の中で気にしている部分は軽く流しながら、ホントはそう思うけど...
「そんなことないですよー!」と言う台詞を何度言うだろうか???
これが余り嘘を付かないです。(笑)
肝心なのは、信頼を得られるような誠実な姿勢ですよね。
お客様のチャームポイントや良いと思えるところをいち早くみつける。
そして空かさず褒める!
気持ちをリラックスしてあげること、お客様の話を聞いてあげること。
”お洒落すると良いことたくさん起きますよ!”(^ヮ^* )♪を伝えてあげること。
色々ですが、スタッフにも情報の共有化を心掛けています。
成功話、失敗話何でも話して、コミュニケーションを図ります。
販売業は売れて楽しい仕事です。すべてはそこからと言っても過言ではないのでしょうか!
だからスタッフが売れる為の方法を考えるのが私の役目でもあります。
コーチングを勉強してもっと活かしていけたらいいのですが、希望で終わりそうです。
私は、時間をもっと上手に使うことが必須かも知れません。
今日はかなり独り言でした...
それは正しい商品情報、トレンドやスタイリングの提案、ブランドコンセプトの説明に尽きますが...
私は、なるべく「嘘を付かない」を念頭に!
どうしてなるべく嘘を付かない?
多かれ少なかれお客様はコンプレックスをお持ちです。
だから会話の中で気にしている部分は軽く流しながら、ホントはそう思うけど...
「そんなことないですよー!」と言う台詞を何度言うだろうか???
これが余り嘘を付かないです。(笑)
肝心なのは、信頼を得られるような誠実な姿勢ですよね。
お客様のチャームポイントや良いと思えるところをいち早くみつける。
そして空かさず褒める!
気持ちをリラックスしてあげること、お客様の話を聞いてあげること。
”お洒落すると良いことたくさん起きますよ!”(^ヮ^* )♪を伝えてあげること。
色々ですが、スタッフにも情報の共有化を心掛けています。
成功話、失敗話何でも話して、コミュニケーションを図ります。
販売業は売れて楽しい仕事です。すべてはそこからと言っても過言ではないのでしょうか!
だからスタッフが売れる為の方法を考えるのが私の役目でもあります。
コーチングを勉強してもっと活かしていけたらいいのですが、希望で終わりそうです。
私は、時間をもっと上手に使うことが必須かも知れません。
今日はかなり独り言でした...