10月2日
現場復帰♪
今日のは結構長いっす(^◇^)
一週間以上スパイダーのカバーを剥ぐってませんでした_| ̄|◯
仕事と仕事の合間にと思っても都合がつかなかったり、サッカーの試合がらみでやる気がそっちに向かっちゃったりね^m^
そんな中、やっとやる気スイッチオン!!!
先日ゲットした検電テスターでチェック開始(^^)v
まずはコイルまで電気が来ているかチェック→11.4V来てました♪
・・・っと言う事は、火が飛んで無い一因にコイル不良の可能性も浮上(-_-;)←これは後ほど要再考察ですね(T_T)
次にヒューズボックスにアクセス!
ステアリングの下を覗けばすぐに見つかる所にありましたw
カバーを外していきなりビックリ\(◎o◎)/!
ヒューズが入って無いところもあるし、切れたヒューズは銅線を使ってハンダで繋いでありました_| ̄|◯・・・ダメだこりゃ!
しかもpdf.からプリントアウトしたヒューズボックスと全然違うし(T_T)
プリントしたものは1989スパイダーのインジェクション用(自分のと同年式のもの)ですが、現実に装着されているヒューズボックスは形状がシリーズ4のものと一緒でヒューズの形状がシリーズ3のものと一緒です(-_-;)
しかも2番のヒューズ無し、3番はリード線で別のヒューズソケットに変更→しかも20Aのもの_| ̄|◯
9番以降は導通無し(>_<)
更にはヒューズの上にあるリレー・・・4個しかついてないし(汗)
ネットで検索してデフォルト状態をチェック
8箇所ある差込口の内、7箇所にはリレーが無いといけないと思われます。
そしてヒューズもダメだしね・・・これじゃエンジン始動しない筈だわ(-_-;)
因みにリレーは以下の様に書かれていました(みんカラ参照)
1.ホーン
2.電動クーリングファン
3.ライトタイマー
4.パワーウインドウ
5.Electomagnetic Coupling Control?
6.ラジオ
7.指示器・ハザード
そしてヒューズは以下
1.パワーウインドウ
2.マップライト?ロービーム?
3.ハードトップ用熱線?
4.時計・パワーミラー・ストップライト
5.ヒューズBOXライト・ドアブザー・ラジオ
6.ワイパー・ウォッシャーポンプ
7.バックアップライト・インストルメントライト
8.パワーウインドウリレー
9.フロントパーキング・ライセンス、メーターライト
10.リアパーキング・ライセンスプレートライト
11.L.Hロービームライト
12.R.Hロービームライト
13.L.Hハイビームライト
14.R.Hハイビームライト
アップされていた方、ありがとうございますm(__)m
現在ヤフオクに115スパイダーのシリーズ4用ヒューズボックスが出品されているんですが、リレーが全部外されてます。
リレーもつけっぱなら即買いなんだけどなぁ~
道のりは果てしなくってカンジが漂ってますwww
10月3日
本日は店の仕入れ(消耗品ね)で松本へ♪
目的のものを購入後に大きなダイソーに立ち寄りました(#^.^#)
目的は荷札だけだったのですが、他にも2点購入w
13-15のメガネなんて買う人いるのだろうか?と思いながら買ってきました(^◇^)
スパイダーは、このサイズのボルトやナット・・・結構多いんですよね!
果たして使い物になるのか???(^。^)y-.。o○
どうりで最終更新日が……(焦)
ブックマークも変更しました。
あらためておじゃまします。
噂のマニュアルと全然違うヒューズボックスですね。
読んでるだけでも気が遠くなります……
お目当てのものが現れますように!
電気で迷走中なんですが、更にはサッカーの試合が目白押しで忙しいと言うwww
雪が降る前にエンジン始動まで逝きたいんですけどねぇ~(-_-;)