近所のCBAで売っていて、気になって仕方が無かったので買ってみた。
ゴング式ベル。
バンドが付いてたけど、ステムとネジの径が一緒だったので直付けできました。鳴らすこともそんなにありませんが、ちょっとクラシックに。
因にこのベルのためにCBAをハシゴしました。2番目に近いCBAで売ってたのは知ってたけど、行くのが面倒だったので、でも見かけなかった最寄りの店舗のほうに「万が一ということもある」と行ったら、万が一にも無くて、結局炎天下を漕いできましたサ。
そして近いうちに長距離乗る予定があるので、ドロップハンドルに換装。「本気モード」とか「貧乏仕様」とかの『バーテープ下半分巻き』も馴染んできて、最近は素手で握ってます。普段握る所はむき出しのままなので、実はバーテープもあまり汚れないのがミソ。そしてスレッド式のステムのシンプルさに惚れ惚れ。アヘッド式はゴツすぎて、スチールのフレームには合わないよな~。
ここで思い出したようにミシュラン・リチオン2のインプレ。
推奨は8↑barなんだけど、乗り心地を求めるなら7~6bar(後輪)位がちょうど良いですね。普段乗ってて「コツコツしなくなったな」と思った頃空気圧を測るとそんな感じです。
無茶もしないので、サイドカットも蛇噛みも無く、タイヤに急かされるでもなく、いいタイヤだと思います。次はPro4か。
最近参加させてもらっているクラブのイベントのスケジュールが、悉く勤務と被っている(って、ヨソでも聞いたよなぁ)ので、プライベート・ランとして活動報告ができれば、とルートを思案中。というか「何時行くか」という段階まで煮詰まってるんですけどね。
画像は、AppleWorks で作った計算表に基づく、"三島-箱根-小田原-逗子"のスケジュール。
表の中に単位が抜けてたりしてますが、いちよ
・標高はm
・距離はkm
・勾配は‰
・標高差はすべて正の数に補正
・距離はMapFAN にて計測
・標高はウォッちずから読み取り
です。
これで見ると、お玉が池から箱根大天狗神社までの平均勾配106‰ってのがキョーアク。慣れない向きには東航したほうが良さそうです。
ゴング式ベル。
バンドが付いてたけど、ステムとネジの径が一緒だったので直付けできました。鳴らすこともそんなにありませんが、ちょっとクラシックに。
因にこのベルのためにCBAをハシゴしました。2番目に近いCBAで売ってたのは知ってたけど、行くのが面倒だったので、でも見かけなかった最寄りの店舗のほうに「万が一ということもある」と行ったら、万が一にも無くて、結局炎天下を漕いできましたサ。
そして近いうちに長距離乗る予定があるので、ドロップハンドルに換装。「本気モード」とか「貧乏仕様」とかの『バーテープ下半分巻き』も馴染んできて、最近は素手で握ってます。普段握る所はむき出しのままなので、実はバーテープもあまり汚れないのがミソ。そしてスレッド式のステムのシンプルさに惚れ惚れ。アヘッド式はゴツすぎて、スチールのフレームには合わないよな~。
ここで思い出したようにミシュラン・リチオン2のインプレ。
推奨は8↑barなんだけど、乗り心地を求めるなら7~6bar(後輪)位がちょうど良いですね。普段乗ってて「コツコツしなくなったな」と思った頃空気圧を測るとそんな感じです。
無茶もしないので、サイドカットも蛇噛みも無く、タイヤに急かされるでもなく、いいタイヤだと思います。次はPro4か。
最近参加させてもらっているクラブのイベントのスケジュールが、悉く勤務と被っている(って、ヨソでも聞いたよなぁ)ので、プライベート・ランとして活動報告ができれば、とルートを思案中。というか「何時行くか」という段階まで煮詰まってるんですけどね。
画像は、AppleWorks で作った計算表に基づく、"三島-箱根-小田原-逗子"のスケジュール。
表の中に単位が抜けてたりしてますが、いちよ
・標高はm
・距離はkm
・勾配は‰
・標高差はすべて正の数に補正
・距離はMapFAN にて計測
・標高はウォッちずから読み取り
です。
これで見ると、お玉が池から箱根大天狗神社までの平均勾配106‰ってのがキョーアク。慣れない向きには東航したほうが良さそうです。
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