・・・の説明会があったので行ってきた。巨大建造物好きだから仕方ない。
てっきり「ヘルメット被って現場(の近く)まで行ける」と思ってたら、工事現場の近くにある施設
で説明を受けるだけだった。(冒頭はそこでもらった資料)
(事務所はクマケンゴセンセイが設計したのかしらw)
まぁ、面白かったですけど。
説明開始時間まで余裕があったので、「道の駅山北」で時間調整。
ツバメが子育て中、レンズ向けたら、親に思いっきり警戒された。
いくら丹沢の入り口といっても、夏は容赦しない(説明会が終わったあと車に戻ったら42℃ですと)
そんな状況だからかわからないけど、普通に走ってて「燃費5km/h」と表示されたときはさすがに勘弁してほしいと思った。同じ状況(追従運転でアクセルペダルに足を乗せている程度)だと大体10km/h切るくらいだったので、車内は酷暑だったにもかかわらず冷や汗が出た(と思う)。
その暑さに、シフトレバーが負けた。
前のエグザンティアはシフトレバーが樹脂の無垢で、そこにゴム製のカバーが被せて会って、それがよく剥がれたんだけど、407は空洞の樹脂パーツだったので、バラバラに割れて使い物にならなくなってた。
「愛の水中花」のシフトレバーでも突き刺してやるか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます