知り合いのサイクリストさんに誘われて、保田の水仙を見に行きました。記憶を辿ってみると、丁度2年前に千倉まで走ってます(帰路輪行)。恵まれている環境と言われればそういうものかもしれませんが、意外に行ってない房州。
金谷から保田まではR127を走ります。度胸試しのはずのトンネル群も、乗用車や大型車に迷惑をかけることもなく通過し、
保田駅の脇を通って江月地区に向かいます。
写真なぞを撮影したり、甘酒かっ喰らったりして休憩。
ここで本日のランニングメイト。
ランドナー2機、ATB1機、ロード車2機です。なぜか写真目線の朝びらき丸w
江月地区の水仙を堪能した後は、峠を越えて佐久間地区に。
名も無き切り通しからみた館山湾、沖には伊豆大島、利島、そして新島が見えました。
そしてその先にあった豪快な下り坂。下ってからみんなで「逆ルートは御免被る」w
このあと佐久間ダムで休憩し長狭街道に抜け、(標識も無い)横根峠の近くで昼食を取り、無事に帰ってきました。
「今年一番の冷え込み」との前触れでしたが、風も無く陽射しは柔らかく、谷間は水仙の香りで満たされて、幸先の良いツーリングでした。
この日の
距離;40.15km
時間;2'24"
平均;16.6km/h
金谷から保田まではR127を走ります。度胸試しのはずのトンネル群も、乗用車や大型車に迷惑をかけることもなく通過し、
保田駅の脇を通って江月地区に向かいます。
写真なぞを撮影したり、甘酒かっ喰らったりして休憩。
ここで本日のランニングメイト。
ランドナー2機、ATB1機、ロード車2機です。なぜか写真目線の朝びらき丸w
江月地区の水仙を堪能した後は、峠を越えて佐久間地区に。
名も無き切り通しからみた館山湾、沖には伊豆大島、利島、そして新島が見えました。
そしてその先にあった豪快な下り坂。下ってからみんなで「逆ルートは御免被る」w
このあと佐久間ダムで休憩し長狭街道に抜け、(標識も無い)横根峠の近くで昼食を取り、無事に帰ってきました。
「今年一番の冷え込み」との前触れでしたが、風も無く陽射しは柔らかく、谷間は水仙の香りで満たされて、幸先の良いツーリングでした。
この日の
距離;40.15km
時間;2'24"
平均;16.6km/h
パナモリ乗ってるんですね。やっぱり細身のホリゾンタルはザ・自転車って感じで絵になりますね。
ハンドルがブルホーンになったりするのは都度付け替えてるんですか?
>パナモリ
…このシルエットが欲しくて手に入れました。速度とかは論外ですw
兼用レバーでは面倒なのですが、ハンドルに付いているのがブレーキレバーだけなので、ステムから先だけ交換してブルホーン仕様にできるようにしてます。付け替えのタイミングは気分次第です。
いいようにいじってます。w
今後とも宜しくお願いします。