おはようございます。
気候も良くなったので、折りをみて山にでも登ろうかと画策してみました。
ここのところヒカゲモノ扱いされてたアオゾラペダル。(汗
スプロケ群が12T-28Tでしたが、より登坂向きの13T-30Tに換装しました。出所は朝びらき丸。
ホイールごと交換し、タイヤを入れ替えました。機材の互換性があって良かった。というかそのために700cで揃えたんですけど。
ついでにチェーンリング側も旧復しました。24T-36T-46T。それまでの26T(楕円)-38T(楕円)-52T(正円)からみれば最高速が遅くなりました。センターとインナーについては殆ど影響無しかも。SRAMのFDのキャパシティが足りなかったのが主因。気が向いたら22T化するかも。スペック的には激坂仕様になっても、エンジンはキャリーオーバーなのがツラい。
で朝びらき丸。
アルマイトのホイールと(気持ち)高速に振ったスプロケを手に入れた。重さ的には殆ど変わらなかった。
アオゾラペダルはFDの位置を再調整すれば、いつでも出撃できそうw
気候も良くなったので、折りをみて山にでも登ろうかと画策してみました。
ここのところヒカゲモノ扱いされてたアオゾラペダル。(汗
スプロケ群が12T-28Tでしたが、より登坂向きの13T-30Tに換装しました。出所は朝びらき丸。
ホイールごと交換し、タイヤを入れ替えました。機材の互換性があって良かった。というかそのために700cで揃えたんですけど。
ついでにチェーンリング側も旧復しました。24T-36T-46T。それまでの26T(楕円)-38T(楕円)-52T(正円)からみれば最高速が遅くなりました。センターとインナーについては殆ど影響無しかも。SRAMのFDのキャパシティが足りなかったのが主因。気が向いたら22T化するかも。スペック的には激坂仕様になっても、エンジンはキャリーオーバーなのがツラい。
で朝びらき丸。
アルマイトのホイールと(気持ち)高速に振ったスプロケを手に入れた。重さ的には殆ど変わらなかった。
アオゾラペダルはFDの位置を再調整すれば、いつでも出撃できそうw
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