毎日、体力作りとリハビリを兼ねて自転車を走らせてます。
平均して30kmくらい走ってますね。
時間にして2時間弱くらいです。
最近のお気に入りのコースは、京都八幡木津自転車道。
住んでいるのがこの終着点の木津で、ここからスタートをして北上します。
この自転車道を終点(起点ですが)は嵐山になるけど、ここまで走ると45kmで、往復すると90km。
さすがに毎日この距離は走れません。
てことで途中で折り返してくる事になります。
木津川市から精華町、京田辺市と北上して八幡市まで行くと、右側に流れ橋が見えてきます。
先月まではここで小休止をして戻ってきてました。
9月に入り若干飽き気味なので、向こう岸を走ってみようと思い、ガタガタと揺れる橋を渡ってみる。
堤防を上がる坂は舗装されていないが、堤防上は奇麗に舗装されている。
しかも、自転車道より広くて走り易い。
1kmおき位にゲートがあって、車は部分的にしか走れなくなっている。
実は自転車道の方は、堤防上と河原面との上り下りがけっこうあり、しかも、舗装もあまり良くない。
自転車では結構、震動が激しくなることがある。
対岸は新しいからか、震動の少ない舗装になっているので、かなり走り易く、今月に入ってはこの対岸を復路としてます。
流れ橋を渡った所は宇治市と城陽市の境目。
これを城陽市の方に南下をしていく。
京奈和自動車道の下をくぐり、近鉄京都線の踏切を越え、ひたすら堤防上を南下していきます。
その堤防も国道307号線にぶつかるところで終了。
ここから堤防は国道24号線となり、この部分は歩道もなく危険なので、旧街道に進む。
府道70号線で、旧奈良街道です。
ここを木津まで南下して自宅に帰ります。
このコースを晴れた日の午後早い時間で走ってます。
特に、炎天下にジリジリと肌がいう感じが好きですね。
ていうか、好きになりました。
去年は太すぎて(約120kg!)大嫌いでしたから。
人間、何がきっかけで好みが変わるか分からないですね。
こういう感じで体力作りを重ね、日本一周にチャレンジしたいと思う今日この頃です。
平均して30kmくらい走ってますね。
時間にして2時間弱くらいです。
最近のお気に入りのコースは、京都八幡木津自転車道。
住んでいるのがこの終着点の木津で、ここからスタートをして北上します。
この自転車道を終点(起点ですが)は嵐山になるけど、ここまで走ると45kmで、往復すると90km。
さすがに毎日この距離は走れません。
てことで途中で折り返してくる事になります。
木津川市から精華町、京田辺市と北上して八幡市まで行くと、右側に流れ橋が見えてきます。
先月まではここで小休止をして戻ってきてました。
9月に入り若干飽き気味なので、向こう岸を走ってみようと思い、ガタガタと揺れる橋を渡ってみる。
堤防を上がる坂は舗装されていないが、堤防上は奇麗に舗装されている。
しかも、自転車道より広くて走り易い。
1kmおき位にゲートがあって、車は部分的にしか走れなくなっている。
実は自転車道の方は、堤防上と河原面との上り下りがけっこうあり、しかも、舗装もあまり良くない。
自転車では結構、震動が激しくなることがある。
対岸は新しいからか、震動の少ない舗装になっているので、かなり走り易く、今月に入ってはこの対岸を復路としてます。
流れ橋を渡った所は宇治市と城陽市の境目。
これを城陽市の方に南下をしていく。
京奈和自動車道の下をくぐり、近鉄京都線の踏切を越え、ひたすら堤防上を南下していきます。
その堤防も国道307号線にぶつかるところで終了。
ここから堤防は国道24号線となり、この部分は歩道もなく危険なので、旧街道に進む。
府道70号線で、旧奈良街道です。
ここを木津まで南下して自宅に帰ります。
このコースを晴れた日の午後早い時間で走ってます。
特に、炎天下にジリジリと肌がいう感じが好きですね。
ていうか、好きになりました。
去年は太すぎて(約120kg!)大嫌いでしたから。
人間、何がきっかけで好みが変わるか分からないですね。
こういう感じで体力作りを重ね、日本一周にチャレンジしたいと思う今日この頃です。
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