2012.5.29(火)撮影
少々寝坊して(一般道の平日渋滞もあり)渋川TCに着く直前に高速下を煙が・・・
1本目は取り逃がしてしまいました。
1発目は大正橋先のアウトカーブで撮り、その後高速利用で後閑~上牧で撮影。
そこから山道を抜けて吾妻線の祖母島俯瞰でDD51単とE491検測車を撮影し、小野上からのDD51牽引工臨を撮影後、水上へ行きC61の発車を撮り、いつものパターンで渋川まで来た時には猛烈な雷雨で車の窓からビデオのみの撮影となりました。
その後、信越線の群馬八幡~安中へEF510牽引の安中貨物を狙いに行きましたが、やはり平日渋滞等で2~3分の差で間に合いませんでした。
■ランボードに白線が入り、あさかぜ風試運転ヘッドマークが付きました。一部部品の磨きだしと金モール装着がなされたC6120
■上毛高原駅前から移設されたD51745と対面
※煙室扉ハンドルが十字舵型から一般的なものに取り替えられています。
※ヘッドライトはLP-42で復活当初のD51498を彷彿させます。
少々寝坊して(一般道の平日渋滞もあり)渋川TCに着く直前に高速下を煙が・・・
1本目は取り逃がしてしまいました。
1発目は大正橋先のアウトカーブで撮り、その後高速利用で後閑~上牧で撮影。
そこから山道を抜けて吾妻線の祖母島俯瞰でDD51単とE491検測車を撮影し、小野上からのDD51牽引工臨を撮影後、水上へ行きC61の発車を撮り、いつものパターンで渋川まで来た時には猛烈な雷雨で車の窓からビデオのみの撮影となりました。
その後、信越線の群馬八幡~安中へEF510牽引の安中貨物を狙いに行きましたが、やはり平日渋滞等で2~3分の差で間に合いませんでした。
■ランボードに白線が入り、あさかぜ風試運転ヘッドマークが付きました。一部部品の磨きだしと金モール装着がなされたC6120
■上毛高原駅前から移設されたD51745と対面
※煙室扉ハンドルが十字舵型から一般的なものに取り替えられています。
※ヘッドライトはLP-42で復活当初のD51498を彷彿させます。
九州ブルトレ牽引実績のない20号機ですが、シールドビームを撤去してもらえば特急牽引機の風ですね。
個人的にはD51498にも限定期間でも良いので白線入りを見てみたいです。過去に、青プレート、赤プレートでは白線入りが実現しておりますが、黒プレートでの実現を期待します・・・シールドビームも付けたりして。