2012.5.19(土)撮影 磐越西線・鹿瀬~日出谷
DD53が走った日の国鉄色キハ4連を撮影して依頼の訪問でした。その後、夏にC57180を撮りに行くも虫の大群に已む無く退散した課題地だったので思いが叶った次第です。
三川~津川で撮影後の短時間でよくも間に合ったなと言う感じですが、林道の悪路には参りました。途中崩落しそうな箇所や道路の中心がクレパスのように避けて、レールの上を脱輪させずに走るような所もありで、今思うとかなり危険でした。撮影後、追いかけは無理と思いながらも津川ICから高速で西会津IC経由で荻野の利田踏切にも間に合ったのは幸運でした。途中、尾登のトンネル先で工事片側通行がありました。
DD53が走った日の国鉄色キハ4連を撮影して依頼の訪問でした。その後、夏にC57180を撮りに行くも虫の大群に已む無く退散した課題地だったので思いが叶った次第です。
三川~津川で撮影後の短時間でよくも間に合ったなと言う感じですが、林道の悪路には参りました。途中崩落しそうな箇所や道路の中心がクレパスのように避けて、レールの上を脱輪させずに走るような所もありで、今思うとかなり危険でした。撮影後、追いかけは無理と思いながらも津川ICから高速で西会津IC経由で荻野の利田踏切にも間に合ったのは幸運でした。途中、尾登のトンネル先で工事片側通行がありました。
大俯瞰も素敵ですね。この日の朝は霞んでいたので考えなかったのですが。特に3コマ目の撮影者が入っているのが面白いです。
私のブログにこちらへのリンクを貼らせて頂いたのですが、問題あればすぐ削除しますのでご連絡ください。
肥薩線の海路の俯瞰も腹を擦りながら上りました(^_^;)
>下を擦らないように気を付けて運転しました。自家用車よりも高くつく場合もあるので・・・
Salam様
>ブログリンクOKです。宜しくお願いいたします。
※こちらも後程リンクさせていただきたくお願い申し上げます。
林道は本当に悪路で、雨が降った後は最悪ですが、追っかけ途中にここへ来るのは神業ですね。(笑)
今後ともよろしくお願いします。
正面ポイント、サイドポイントは次の課題に致します。