次から次へといろいろな障害があり開始から1ヶ月以上経ってしまったが、やっと完了したのでまとめ
まずはオプションの寂しい車だったので、いろいろ無かったり、特に配線されていないとは!
参考にしたページのコメントにもバイオレットの配線が無いという人が居たが、同じ状態なんでしょうな。
しょうがないので部品注文
届いた~。端子のみの部品はなく、すべてケーブル付き。高い!4本合計で2K弱
で、ケーブルを半田づけしてコンピュータとストップランプ、ステアリングまで伸ばす。
で、コネクタE69に挿そうとしたが、まったく刺さらない。マジか!
これは困った、抜けないのは分かるが、刺さらないのは想定外。
刺さらない理由が不明なので、これはトヨタに確認しないとわからない。
この日は時間切れで終了。
後日、また休みの日にサービスの人に聞きに行く。
この日はクソ暑い日照りの中、駐車場での作業。本当に申し訳ないデス。
精密ドライバーで、コネクタ部の白いところをグリグリと持ち上げていく、概ね行った作業と同じ。やっぱ同じか~。と思いいろいろ話をしたが、
通常抜くことはないので、無理にでも壊す覚悟で持ち上げるしかないということ。
で、半分欠けたぐらいにして刺さった。これが分かれば、後は自分でも出来るので、後は家に帰って作業。
A46の2番に刺すのに、グリグリ破壊する
で、エンジンかける。スタートON!
なんかエラー的な・・・。
げげげ、冷や汗が出る!
確認したらE69刺さってなかった。凡ミスでヨカッタヨカッタ。
接続して再確認。READY点灯!機動した。
定速で走れるところまで出てクルーズコントロールスイッチON! どんどん減速している、パネル交換していないので、動いているかわからん
えーとSETが下だから、その前にONにして、SETで。50Km以上じゃないと動かないんだっけか?取り説見ないとわからんなーと思ってたら、お、加速感、動いたっぽい。
よし!ふーやれやれだぜー。
一応完成っぽい。なんとか旅行まで間に合った感じ。これでアクセルワークはだいぶ楽になるな
*** 資料 ***
E69-7番(オレンジ):有り --->STOPスイッチの3番に
A46-2番:結線なし--------->STOPスイッチの4番
E69-13番:結線なし-------->スパイラルケーブル1番
E69-1か4番:有り(GND) NC スパイラルケーブル2番を適当にボディアースに接続
という感じでOkでした。結線もない最下層のグレードでもちゃんとコンピュータにはクルーズコントロールの動作はしていました。ありがたやー。ま、いきつくまで大変だけどネ。