昨日の夜、お店の問い合わせフォームから問い合わせメールをしていたら
今朝「営業時間に順次見て返信するけれど時間がかかるかもしれない」という
(たぶん)自動配信メールが届いていました
ところが、今日の夕方、別便で不足していたハンドクリームが届き
その旨のメールが届いているかとメールチェックしたら
「申し訳ないが只今欠品なので入荷次第発送する」というメールが届いていたので
別便で届いた旨を返信して、それに対する了解メールが届いて
(簡略化していますが、もちろん全て丁寧な言葉でのメールです)
一件落着いたしました
ま、無事解決したから良いんですけどね、1日遅れの別便になったということは
明らかに梱包ミス(同梱し忘れ)だと思われるんですよ
何故なら送料の関係上(その為の「税抜き1900円以上送料無料」だと思う)
今まではどれかひとつでも揃わない品があると、その旨の連絡があって
全品揃ってからの発送だったわけです
それが発送完了メールには全品発送されたように表記されていて
でも実際には1品入ってなくて
その1品が発送されてなかったとか、別便で発送したとかのメールは一切無くて
こちらからの問い合わせを受けた担当者も一切事情を知らないってどうなの
そんなこんなのモヤモヤは残ったけれど、サンリオの限定コラボ商品を買えるお店なので
今後も利用させていただきます
楽天のお気に入りのお店でキティさんのハンドクリームを発見したので
またまた送料無料になるように他の商品も一緒に注文したんですが
昨日届いて箱を開封してみたら、3種類注文したのに2種類しか入ってませんでした
ラベンダーの香りのハンドクリームが入っていませんでした
えぇ、即お店の問い合わせフォームにその旨連絡しましたとも
お店のミスを確認してすんなり商品を送ってくれればいいのですが…
こんな時代だから、「詐欺なクレーマー」とか思われたら嫌だなと思いつつも
泣き寝入りはもっと嫌だと思ってしまうのです
これと同時に残り1箱になっていたふなっしーのボックスティッシュもまた買いました
うちの旦那が「この梨の香りって鼻かむのに邪魔だよな」とか言うから
現在リビングには私の鼻用にふなっしーのティッシュ、旦那用に普通のティッシュを置いてます
ところが先日在庫置き場に普通のティッシュの5箱入り袋を置いていたにも関わらず
旦那がふなっしーティッシュを2階に持っていっていたので
「開封してなかったからかな」と普通のティッシュの袋を開けておいたのに
昨日私が気付かない内にラス1のふなっしーティッシュを2階に持っていってました
という訳で新しいふなっしーティッシュは私の部屋に全部置いてます