GBC-1000と同一機種だと思うが価格が安いのでこっちを購入
Amazonのレビューを読んでわかっていながら買ったのですが
使ってみたらやっぱりこの人感センサーが重大な欠点でした
高速道路じゃなくて山道を走っていてもスリープモードに入ってしまうんですよね
これさえなければ素晴らしい製品なんだけど
なぜか後継機のGBC-2000も人感センサー付きなんだよね
センサー感度がちょうどいいっていう人もいるみたいですが
それは車種によってサンバイザーの位置が違うから
ヘッドクリアランスが小さい車ならこの人感センサーの感度でも大丈夫なのかもしれません
感度が悪いのならもっと人間の近くに配置するしかないのですがが
そうなるとハンドルに取り付けるのが一番
もしも人間は動かなくてもハンドルは動かすから
ハンドルを切っている時には機械の位置も移動してしまって
通話ボタンが押せないのですが
そもそもサンバイザーに取り付けていてもハンドルを切っている状態で
通話ボタンを押すのは難しいから同じ事
でもエアバッグの前に取り付けると もしもの時は顔面直撃ですから
邪魔にならない所に取り付けなければならない
という事で検索してたらありましたがリコールされたみたい
DN-11048
自動車用として販売すれば安全上問題ですから当然か
でもまあ自転車用とかバイク用取り付けグッズはあるみたいなので
ちょっと探してみます
Amazonのレビューを読んでわかっていながら買ったのですが
使ってみたらやっぱりこの人感センサーが重大な欠点でした
高速道路じゃなくて山道を走っていてもスリープモードに入ってしまうんですよね
これさえなければ素晴らしい製品なんだけど
なぜか後継機のGBC-2000も人感センサー付きなんだよね
センサー感度がちょうどいいっていう人もいるみたいですが
それは車種によってサンバイザーの位置が違うから
ヘッドクリアランスが小さい車ならこの人感センサーの感度でも大丈夫なのかもしれません
感度が悪いのならもっと人間の近くに配置するしかないのですがが
そうなるとハンドルに取り付けるのが一番
もしも人間は動かなくてもハンドルは動かすから
ハンドルを切っている時には機械の位置も移動してしまって
通話ボタンが押せないのですが
そもそもサンバイザーに取り付けていてもハンドルを切っている状態で
通話ボタンを押すのは難しいから同じ事
でもエアバッグの前に取り付けると もしもの時は顔面直撃ですから
邪魔にならない所に取り付けなければならない
という事で検索してたらありましたがリコールされたみたい
DN-11048
自動車用として販売すれば安全上問題ですから当然か
でもまあ自転車用とかバイク用取り付けグッズはあるみたいなので
ちょっと探してみます