NTTドコモは4月19日、「P702i」の電源を切った後、電源が入らない場合があるという不具合を発表した。これに伴い、P702iの販売を一時停止する。
すでにP702iを購入したユーザーには、4月末をめどに改善品を用意し、ドコモショップを含む故障修理窓口で交換することで対応する。交換の対象となるP702iは、全国で販売された約6万台。改善品の準備が整い次第、ドコモのWebサイトおよびユーザーへのダイレクトメールで告知を行う予定だ。
なお、今回は端末を交換することになるため、告知用のダイレクトメールには、電話帳や写真などのデータをバックアップするための64MバイトのminiSDカードを同封する。
ドコモの「P702i」に不具合、改善品と交換へ
今回の不具合はファームウェアのバージョンアップでは解決できず、改善品との交換という方法しかないらしい。
64MBのミニSDカードをプレゼントするらしいが、すでにダウンロードした着メロとか待受画面、iアプリなどは移行できないとすれば、問題があるのではないだろうか。
すでにP702iを購入したユーザーには、4月末をめどに改善品を用意し、ドコモショップを含む故障修理窓口で交換することで対応する。交換の対象となるP702iは、全国で販売された約6万台。改善品の準備が整い次第、ドコモのWebサイトおよびユーザーへのダイレクトメールで告知を行う予定だ。
なお、今回は端末を交換することになるため、告知用のダイレクトメールには、電話帳や写真などのデータをバックアップするための64MバイトのminiSDカードを同封する。
ドコモの「P702i」に不具合、改善品と交換へ
今回の不具合はファームウェアのバージョンアップでは解決できず、改善品との交換という方法しかないらしい。
64MBのミニSDカードをプレゼントするらしいが、すでにダウンロードした着メロとか待受画面、iアプリなどは移行できないとすれば、問題があるのではないだろうか。