【 成 長 記 録 】

ステキな方々との交流日記~素晴らしき出会いに乾杯~
    byERC

こちらのマナー

2007-12-12 10:40:01 | Weblog
ホテルやレストランのインする時間変更って
諸事情によってあると思うんですが、

到着時間が、
10分以上変わるときは、必ず連絡をします。

当たり前なんですが。

私も仕事をしてて、思うのですが、
お客様をお待ちしている側にとっては、
20~30分前にはエントランスにスタンバイして、
次々到着されるハイヤーやお客様を確認して、
スムーズにご案内が出来るよう、
導線の確保やケータリングのタイミングを何人もで管理してるのです。

お部屋にご案内して、落ち着かれた頃に、こちらの担当者がご挨拶に伺う。

この流れを一日何十回もこなすんですよね…

到着のタイミングが重なる時は、人をあつくして迎えたり…

中には、連絡が行き届かず、30分以上早くいらしたり、遅れたり…
という方もいらっしゃるので、それはそれは大変なんです。

毎日この業務をされてるホテルさん、心から尊敬します。

私の場合、プライベートでは予定は未定だし、
時間が空けば何かをしたくなるので、
周りの方々には迷惑をかけずにはいられないよう…

なので、事前にきちんとお話して…
と心掛けているのですが、
今回もなかなかね…

猫的性格…

基本、放置でいいんです!

申し訳ない!

こんなわがままな客でも対応してくださるホテルさん、
感謝です。

もうちょっと大人になります!