ホテルやレストランのインする時間変更って
諸事情によってあると思うんですが、
到着時間が、
10分以上変わるときは、必ず連絡をします。
当たり前なんですが。
私も仕事をしてて、思うのですが、
お客様をお待ちしている側にとっては、
20~30分前にはエントランスにスタンバイして、
次々到着されるハイヤーやお客様を確認して、
スムーズにご案内が出来るよう、
導線の確保やケータリングのタイミングを何人もで管理してるのです。
お部屋にご案内して、落ち着かれた頃に、こちらの担当者がご挨拶に伺う。
この流れを一日何十回もこなすんですよね…
到着のタイミングが重なる時は、人をあつくして迎えたり…
中には、連絡が行き届かず、30分以上早くいらしたり、遅れたり…
という方もいらっしゃるので、それはそれは大変なんです。
毎日この業務をされてるホテルさん、心から尊敬します。
私の場合、プライベートでは予定は未定だし、
時間が空けば何かをしたくなるので、
周りの方々には迷惑をかけずにはいられないよう…
なので、事前にきちんとお話して…
と心掛けているのですが、
今回もなかなかね…
猫的性格…
基本、放置でいいんです!
申し訳ない!
こんなわがままな客でも対応してくださるホテルさん、
感謝です。
もうちょっと大人になります!
諸事情によってあると思うんですが、
到着時間が、
10分以上変わるときは、必ず連絡をします。
当たり前なんですが。
私も仕事をしてて、思うのですが、
お客様をお待ちしている側にとっては、
20~30分前にはエントランスにスタンバイして、
次々到着されるハイヤーやお客様を確認して、
スムーズにご案内が出来るよう、
導線の確保やケータリングのタイミングを何人もで管理してるのです。
お部屋にご案内して、落ち着かれた頃に、こちらの担当者がご挨拶に伺う。
この流れを一日何十回もこなすんですよね…
到着のタイミングが重なる時は、人をあつくして迎えたり…
中には、連絡が行き届かず、30分以上早くいらしたり、遅れたり…
という方もいらっしゃるので、それはそれは大変なんです。
毎日この業務をされてるホテルさん、心から尊敬します。
私の場合、プライベートでは予定は未定だし、
時間が空けば何かをしたくなるので、
周りの方々には迷惑をかけずにはいられないよう…
なので、事前にきちんとお話して…
と心掛けているのですが、
今回もなかなかね…
猫的性格…
基本、放置でいいんです!
申し訳ない!
こんなわがままな客でも対応してくださるホテルさん、
感謝です。
もうちょっと大人になります!