介護や福祉の分野には、「ヒヤリ・ハット」という言葉がある。サービス提供現場で、利用者への対応時、結果的に事故は起こらなくとも、心身面に損傷を与えかねない(「ひやっ!と」したり、「ハッ!と」した)事例を報告し合い、対策を練る。どの程度の業者が常に意識し、取り組んでいるのかわからないが…
さて、私も、HP作成に当たっては、ヒヤリ・ハットの連続である。私の場合、失敗事例を記録し、対策を練るという作業は、ほとんどしていない。何となくの経験で、作業を進めている。我が身を振り返ると介護における悪質業者と五十歩百歩である。金儲けをしていないので、「またぁ~」と、顔をしかめられる程度で済んでいるが…。
歩き仲間のHPを時折のぞくと、行動の旺盛さとともに、HPもすばらしいものを作成している人が何人もいる。まねはとてもできないが、「利用者にとって役立つ情報の提供」に的を絞って、地道に精進したいと思っています。
今後とも、どうぞよろしくm(_ _)m
さて、私も、HP作成に当たっては、ヒヤリ・ハットの連続である。私の場合、失敗事例を記録し、対策を練るという作業は、ほとんどしていない。何となくの経験で、作業を進めている。我が身を振り返ると介護における悪質業者と五十歩百歩である。金儲けをしていないので、「またぁ~」と、顔をしかめられる程度で済んでいるが…。
歩き仲間のHPを時折のぞくと、行動の旺盛さとともに、HPもすばらしいものを作成している人が何人もいる。まねはとてもできないが、「利用者にとって役立つ情報の提供」に的を絞って、地道に精進したいと思っています。
今後とも、どうぞよろしくm(_ _)m