注目番組の視聴率(ゲンダイネット) - livedoor ニュース
●ナイター中継に“終戦記念日”近し
《3.4%》
まさに末期的になってきた。先週1日の広島対巨人のナイター中継の視聴率。テレビ業界に衝撃が走った3.4%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)である。強力な裏番組といえるものはなく、W杯は決勝トーナメント1回戦が終了してこの日は中継がなし。それで3.4%とは。中継したTBSは声すら出なかったのではないか。
だが、驚いてはいけない。3%台はこれで2度目。最初はテレビ東京が中継した6月1日の交流戦のロッテ対巨人で、なんと3.1%だった。
W杯に比べたらプロ野球は緊迫感がなく、チンタラやっているようにしか見えない。そんな影響もあるのだろうが、それにしてもヒドイ。ビジネスになっていない。
というわけでゲンダイによると、ナイター中継が瀕死の状態だそうです。
さすがにここまで視聴率が悪いとそうなるでしょうね。毎日視聴率を載せていますがナイター中継が高視聴率を取っているのはあんまり見たことはないですね。
それにしても私はこんな記事しかかかないですね。
そんなことはさておき、こんなに見られていない番組を半年間も流すのはどうかしていますよね。いくらTBSやテレビ東京でも3.4%はまずいでしょうね。3.4%の試合の最低視聴率は1.2%だったそうです。
ヤル気がないとは言わないですが、クライマックスシリーズや交流戦などペナントレースの意義をなくすようなことばかりでは見る気が失せるのも当然です。これを何とかしないと何時まで経っても視聴率は上向あないでしょう。
●ナイター中継に“終戦記念日”近し
《3.4%》
まさに末期的になってきた。先週1日の広島対巨人のナイター中継の視聴率。テレビ業界に衝撃が走った3.4%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)である。強力な裏番組といえるものはなく、W杯は決勝トーナメント1回戦が終了してこの日は中継がなし。それで3.4%とは。中継したTBSは声すら出なかったのではないか。
だが、驚いてはいけない。3%台はこれで2度目。最初はテレビ東京が中継した6月1日の交流戦のロッテ対巨人で、なんと3.1%だった。
W杯に比べたらプロ野球は緊迫感がなく、チンタラやっているようにしか見えない。そんな影響もあるのだろうが、それにしてもヒドイ。ビジネスになっていない。
というわけでゲンダイによると、ナイター中継が瀕死の状態だそうです。
さすがにここまで視聴率が悪いとそうなるでしょうね。毎日視聴率を載せていますがナイター中継が高視聴率を取っているのはあんまり見たことはないですね。
それにしても私はこんな記事しかかかないですね。
そんなことはさておき、こんなに見られていない番組を半年間も流すのはどうかしていますよね。いくらTBSやテレビ東京でも3.4%はまずいでしょうね。3.4%の試合の最低視聴率は1.2%だったそうです。
ヤル気がないとは言わないですが、クライマックスシリーズや交流戦などペナントレースの意義をなくすようなことばかりでは見る気が失せるのも当然です。これを何とかしないと何時まで経っても視聴率は上向あないでしょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます