昨日、Karoo(T)に履き替え、そして、早速今日、林道で、「皮むき」に。
今日も高速道路は交通量が多く、八王子料金所手前で6時前にもかかわらず渋滞。
本当は、圏央道日の出ICで降りて青梅に向かう予定だったが、八王子ICからした道で向かうことにした。
大名栗林道入り口到着は、AM6:40頃。
今日の天気はうす曇。林道入り口はひんやり朝の空気。
早速エアーを抜いていざ出発
最初少々荒れた上りが続くも、5KMほど走ったところで休憩所らしき広場に到着。
この後は、稜線に沿って走る快適なダート。
時折見える景色も、山桜などが新緑に混じり、なんとも良い気持ち。
道も、多少のアップダウンはあるもののまあまあ良好。
GS君も太いトルクで多少の荒れた道もぐいぐい登っていく。
良く「バイクを信じろ」って言うけど、確かに「信用できるかもこのGS」、と改めて実感。
跨いでるだけでこんな荒れた山道を頂上まで連れてってくれる感じは、正に馬だ。
林道出口到着は、ちょうど1時間ほど経過した後の。途中、一台のオフロード車を抜いただけで、誰ともすれ違わず、楽しめた。
Karooの「皮」はどうなったかといえば、ヒゲもきれいに無くなって、きれいに剥けました。
連休中、もう一本くらい林道攻めたいがどこ行こうか 。
ちょっとガレてたところありましたが、タイヤのせいか、GSの力か、ぐいぐい登っていきました[E:happy01]。頼れるやつです。
今回は転倒せずがんばりました[E:coldsweats01]。今まで数度Advで転倒(立ちゴケ含む)しましたが、本当に重いですよね。上りの左ヘアピンでイン側に倒したときは、山ぢゅうに響くでかい声で気合入れて起こしました。バイクが立ったときは涙でましたよ[E:crying]。
写真を拝見したところ、フロント部に何やらハイテク機材が!?
ETC装着済みですか?
設置にはコストと時間がかかるとも聞きましたが。
当時よりもずいぶん小型化されています。現在装着しているETC器は、GSAdvに乗り換えた去年から装着したものです。
その他、ハイテク機材としては、ナビくらいでしょうか。