世の中にものが溢れている時代。
その中でも生き残って行くにはブランディングというものが重視される時代となりました。
ブランディングとは人によって色んな解釈があるが
僕は「らしさ」だと思っています。
つまり差別化です。
例えばあなたらしいといえばなんですか?
京都といえば古都。
ブランドバックといえば◯◯など。
エンドユーザーとメーカーとの唯一の共有財産です。
ブランディングで重要な訴求ツールとして注目の動画訴求。
動画広告市場は6年後は2.5倍になると予想されています。
株式会社サイバーエージェントと、株式会社デジタルインファクトが共同で実施した調査によれば、2017年の動画 広告市場規模は1,374億円に達する見込みだとしており(2017年11月時点)、2023年には3,485億円に達するとの予想です。
動画はテキスト(文字)、表情など
短い時間で訴求できる一番のツールだと思っています。
動画をどう上手く使いこなすか。。。
今後の課題です。