BORN To RUN
~LIVE To RIDE RIDE To LIVE~ バイクの整備・ツーリングのお話です。
 



スクーターの駆動系のセッティングは面白いの一言です。  プーリー、ベルト、クラッチ、ファイナルギア及びそれらに付随するウェイトローラー、ワッシャーやスプリングの固さ等の複雑な組み合わせの上に、2ストのトルク変動の多さも加わり・・・  子供の「ミニ4駆」か「ベイブレード」か(古っ!)てな状態です。  今回は、駆動系のチューンのクラッチ周りのセットアップです。目指す時速70Kmは達成できるか? . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback (  )




アプリオは外装、サス、キャブのリフレッシュ、社外CDI装着、フロントディスク化、吸気系チューンとすごい勢いで原付2種化が進んでいます。  大型バイクでこんなことしても制限速度の問題があり、(原付ではもっとあるゾ!(爆)こんなことは思いつきもしませんが・・・  今回は、駆動系のチューンです。目指すところは時速70Km位でしょうか? . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback (  )




アプリオは外装、サス、キャブのリフレッシュ、社外CDI装着、フロントディスク化と着々と原付2種化が進んでいます。  いずれの作業も質量が小さいので、実に簡単で本当にプラモデル(ミニ4駆か(爆))状態  今回は、吸気系のチューンです。目指すところは時速65Km位でしょうか? . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback (  )