以下は1993-12-31(金)の撮影写真と米子からの行程です。
米子10:16---(3121D 快速 しまねライナー 益田行)---益田14:08 キハ58-640+1両
益田14:51---(573D 長門市行)---長門市16:49 キハ58-640+1両(米子から直通)
長門市17:16---(851D)---幡生19:18 キハ47-108 広コリ+2両
更に1年前の1992-12-31に米子10:20発の長門市16:55着で乗車した列車もキハ58-640でした。
1993-12-31 米子 益田まで乗車した快速「しまねライナー」です。 海側の大部分の席は鉄道ファンが陣取っていました。(もちろん私もです)
1993-12-31 乗車したキハ58-640の網棚に三脚を載せました。
1993-12-31 益田 懐かしい列車名が書かれた乗車位置案内板です。
1993-12-31 益田 当時は因美線で急行砂丘のタブレット通過授受が今なお現役でした。
1993-12-31 益田 米子から到着した快速「しまねライナー」です。
1993-12-31 益田 左の列車は乗車した長門市行で、右の列車は浜田行です。
1993-12-31 長門市 1993-12-01から仙崎支線と美祢線でキハ120が運用を開始しました。
1993-12-31 長門市駅
1993-12-31 長門市 特急「いそかぜ」米子発の小倉行です。