早朝の土砂降りから一転晴れ間が広がってドライブに出かけた。
通りがかりの道で目に留まったR34セダンとS15シルビア。
R34は白で車高も低くフルエアロ、青のシルビアも車高低くてフルエアロ、リヤにはどでかいGTウィング。
買う気もないけどこの手のスポーツカーは最近あまりお店で見ることもないから思わずそのお店に入った。
そしたら展示車両の中に白のR32GT-Rがいた。
「おっ、GT-R珍しいな、しかも49万円!?」
R34セダンやS15シルビアなんてそっちのけで車から降りてそのR32GT-Rに近づいた。
プライスカード見たら平成2年式、修復歴無し、車両価格49万円。
古い車だけどGT-Rにしては安いなと思い車両をよくチェックしてみると、
ニスモメーターに換えてあり、現在走行6万キロ、純正メーターでの走行距離は「不明」
なのでニスモメーターに換える前は何万キロ走ってるのか分からない。
左フロントフェンダーは交換歴ありで、給油口周辺は重度の腐食、リヤGT-Rエンブレムは無残にはがされていた。
内装もステアリング、シフトブーツ、パーキングブレーキレバーのカバーがともにひび割れて破れてて、リヤシートは日焼けで真っ白。
さすがに厳しいコンディションだったです。
まぁ買う気もないし「なんとなく」で見た車だったんだけどね。
でもさぁ、この行為が浮気と思われたみたいでその後オレのGT-Rが大変なことに…。
そのお店を出て家に向かって走ってるとエンジンが何かおかしい。
最初は気のせいかなと思ってたけどアクセル踏んで5速で走ってると急にもたつく。
エンジン回転は一定なのに車速が一瞬落ちる。
「ん?何か嫌な予感がするな」と思いながらもバイパスに乗り走ってると、
突然「ババババ」とアクセルペダルから振動がでて時速80キロで走りながらエンジンが停止。
エンジンが切れたからパワステも効かなくなって惰力で走ってる状態…。
後続車も来てるし、バイパスだから横に停めれるスペースもない。
とっさに昔乗ってたGT-Rでブローオフバルブ替えたらエンジン回転が落ちると走りながらエンストしてたこと思い出して、走りながらキーを一旦戻して再度まわしたらエンジンがかかった。
「まずいなぁ、バイパス出口までまだ結構あるのにエンジンもつかな」と思いながら冷や冷やしながら運転した。
途中何回か同じような現象が起こりながらもなんとかバイパス降りて国道も走りきって途中シフトダウンのたびにエンジン回転落ちるとエンジン止まるようになりながらそれでも無事に家まで帰れた。
エアフロじゃないと思うけど、プラグ、燃料ポンプ、インジェクターあたりか?
そういえば去年の秋車検だったけど、ウォーターポンプやタイベルなんかも交換するの次回にまわしたからな…。
無事に家までたどり着いたから良かったけど、1車線のバイパスで故障なんかしたら大渋滞巻き起こして、レッカーも呼んだりして最悪だったろうな。
今度入院だなぁ。
買ってから今までホント調子が良くて修理なんか無用の車だったのに、R32GT-R見に行ってしまったからこんなことになってしまった。
ゴメンナサイ、浮気とかじゃなかったんだけど反省してます。
長く大事に乗りたいと思います。
通りがかりの道で目に留まったR34セダンとS15シルビア。
R34は白で車高も低くフルエアロ、青のシルビアも車高低くてフルエアロ、リヤにはどでかいGTウィング。
買う気もないけどこの手のスポーツカーは最近あまりお店で見ることもないから思わずそのお店に入った。
そしたら展示車両の中に白のR32GT-Rがいた。
「おっ、GT-R珍しいな、しかも49万円!?」
R34セダンやS15シルビアなんてそっちのけで車から降りてそのR32GT-Rに近づいた。
プライスカード見たら平成2年式、修復歴無し、車両価格49万円。
古い車だけどGT-Rにしては安いなと思い車両をよくチェックしてみると、
ニスモメーターに換えてあり、現在走行6万キロ、純正メーターでの走行距離は「不明」
なのでニスモメーターに換える前は何万キロ走ってるのか分からない。
左フロントフェンダーは交換歴ありで、給油口周辺は重度の腐食、リヤGT-Rエンブレムは無残にはがされていた。
内装もステアリング、シフトブーツ、パーキングブレーキレバーのカバーがともにひび割れて破れてて、リヤシートは日焼けで真っ白。
さすがに厳しいコンディションだったです。
まぁ買う気もないし「なんとなく」で見た車だったんだけどね。
でもさぁ、この行為が浮気と思われたみたいでその後オレのGT-Rが大変なことに…。
そのお店を出て家に向かって走ってるとエンジンが何かおかしい。
最初は気のせいかなと思ってたけどアクセル踏んで5速で走ってると急にもたつく。
エンジン回転は一定なのに車速が一瞬落ちる。
「ん?何か嫌な予感がするな」と思いながらもバイパスに乗り走ってると、
突然「ババババ」とアクセルペダルから振動がでて時速80キロで走りながらエンジンが停止。
エンジンが切れたからパワステも効かなくなって惰力で走ってる状態…。
後続車も来てるし、バイパスだから横に停めれるスペースもない。
とっさに昔乗ってたGT-Rでブローオフバルブ替えたらエンジン回転が落ちると走りながらエンストしてたこと思い出して、走りながらキーを一旦戻して再度まわしたらエンジンがかかった。
「まずいなぁ、バイパス出口までまだ結構あるのにエンジンもつかな」と思いながら冷や冷やしながら運転した。
途中何回か同じような現象が起こりながらもなんとかバイパス降りて国道も走りきって途中シフトダウンのたびにエンジン回転落ちるとエンジン止まるようになりながらそれでも無事に家まで帰れた。
エアフロじゃないと思うけど、プラグ、燃料ポンプ、インジェクターあたりか?
そういえば去年の秋車検だったけど、ウォーターポンプやタイベルなんかも交換するの次回にまわしたからな…。
無事に家までたどり着いたから良かったけど、1車線のバイパスで故障なんかしたら大渋滞巻き起こして、レッカーも呼んだりして最悪だったろうな。
今度入院だなぁ。
買ってから今までホント調子が良くて修理なんか無用の車だったのに、R32GT-R見に行ってしまったからこんなことになってしまった。
ゴメンナサイ、浮気とかじゃなかったんだけど反省してます。
長く大事に乗りたいと思います。