最近買ったセカンドカーは三菱ekスポーツ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/c0/9af24526ff091284394cdde0bb06aa99.jpg)
納車から半月過ぎたけど、この車なかなかいいで。
前にも書いたけどオレワゴンRとかライフとかは背が高くてあまりキビキビ走るイメージがなくて苦手だったんだ。
無駄に広い気がするしね。
この車は絶妙な高さで狭さも感じさせずターボ車だからキビキビ走って気持ちいい。
元々ekワゴンというベース車の足回りを固めて大型ブレーキキャリパーを装備してターボエンジン載せてディスチャージライトや専用エアロを採用した「走りに特化した」モデルだからね、速いしカッコイイし文句なしに気に入ってる。
思えばGT-Rと共通してるよね。
GT-Rもスカイラインというベース車を元に走りに特化した装備やチューニングをメーカーで行った車だからね。
そんなお気に入りのekスポーツも10年落ちということで、唯一欠点は最近のミライースやワゴンRなど軽自動車にも押し寄せているエコカーブームからは完全に時代遅れの燃費の悪さです…。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/c0/9af24526ff091284394cdde0bb06aa99.jpg)
納車から半月過ぎたけど、この車なかなかいいで。
前にも書いたけどオレワゴンRとかライフとかは背が高くてあまりキビキビ走るイメージがなくて苦手だったんだ。
無駄に広い気がするしね。
この車は絶妙な高さで狭さも感じさせずターボ車だからキビキビ走って気持ちいい。
元々ekワゴンというベース車の足回りを固めて大型ブレーキキャリパーを装備してターボエンジン載せてディスチャージライトや専用エアロを採用した「走りに特化した」モデルだからね、速いしカッコイイし文句なしに気に入ってる。
思えばGT-Rと共通してるよね。
GT-Rもスカイラインというベース車を元に走りに特化した装備やチューニングをメーカーで行った車だからね。
そんなお気に入りのekスポーツも10年落ちということで、唯一欠点は最近のミライースやワゴンRなど軽自動車にも押し寄せているエコカーブームからは完全に時代遅れの燃費の悪さです…。