スズキ・ハスラーが納車されてから約4ヶ月、このクルマを買った理由をお話します。
このクルマの前には三菱のEKスポーツに乗ってたんだけどね、ハスラーに乗り換えたのはほとんど衝動買いみたいなもんだ。
キッカケは去年秋の東京モーターショー。
スズキ・ハスラーが発表され、雑誌で見た瞬間、衝撃を受けた。
最近流行りの睨みをきかせた目の軽自動車とは対照的なレトロな丸目。
ミニクーパーを彷彿とさせるルーフとボディーを色分けしたツートンカラー。
アウトドアに似合うSUV系の樹脂フェンダーやバンパー処理。
もうルックスでオレ惚れてしまいました。
そして追い打ちをかけるように、ワゴンR譲りの燃費、安全性ハイテク技術をフル装備。
ハスラーの性能や装備など知れば知るほど欲しくなってしまい、
EKスポーツも10月に車検受けたばっかりなのに3ヶ月後の今年1月にはハスラー発注。
発売されてすぐだったので受注が一気に入り、結局5ヶ月待って6月に無事納車となりました。
選んだ色はオレンジツートン。
もうこれ以外は考えられなかった。
他にもブルーのツートンやシルバーや白などの単色もあるけど、オレンジツートンに一目惚れだったので、全く迷うことなくオレンジを選んだ。
ミニクーパーみたいにしたかったのでオプションのボンネットストライプとバックドアストライプを付けて、スズキエンブレムも取付ステーを自作してミニクーパー風のエンブレムに前後とも変えた。
あとは環境性能のステッカーを剥がして、アイドリングストップのエンブレムも剥がして、バックドアはスッキリさせて、
巷で流行ってるハスラークーペ風エンブレムというヤツはボンネットストライプと相性悪そうで却下。
ホントはホイール換えてサス換えて…なんて思うけど、あくまでセカンドカーなのでそこにお金はかけないつもりです。
でも実際燃費もかなり良くて、スマートキーというのもすごく便利で、軽なので小回りきくし駐車場でも気軽に停めることができるし、何よりルックス最高で乗るだけで元気になるというか気持ちがいいというか、ホントいいクルマです。
さすが売れてるだけあって、中々の魅力的なクルマですね。
このクルマの前には三菱のEKスポーツに乗ってたんだけどね、ハスラーに乗り換えたのはほとんど衝動買いみたいなもんだ。
キッカケは去年秋の東京モーターショー。
スズキ・ハスラーが発表され、雑誌で見た瞬間、衝撃を受けた。
最近流行りの睨みをきかせた目の軽自動車とは対照的なレトロな丸目。
ミニクーパーを彷彿とさせるルーフとボディーを色分けしたツートンカラー。
アウトドアに似合うSUV系の樹脂フェンダーやバンパー処理。
もうルックスでオレ惚れてしまいました。
そして追い打ちをかけるように、ワゴンR譲りの燃費、安全性ハイテク技術をフル装備。
ハスラーの性能や装備など知れば知るほど欲しくなってしまい、
EKスポーツも10月に車検受けたばっかりなのに3ヶ月後の今年1月にはハスラー発注。
発売されてすぐだったので受注が一気に入り、結局5ヶ月待って6月に無事納車となりました。
選んだ色はオレンジツートン。
もうこれ以外は考えられなかった。
他にもブルーのツートンやシルバーや白などの単色もあるけど、オレンジツートンに一目惚れだったので、全く迷うことなくオレンジを選んだ。
ミニクーパーみたいにしたかったのでオプションのボンネットストライプとバックドアストライプを付けて、スズキエンブレムも取付ステーを自作してミニクーパー風のエンブレムに前後とも変えた。
あとは環境性能のステッカーを剥がして、アイドリングストップのエンブレムも剥がして、バックドアはスッキリさせて、
巷で流行ってるハスラークーペ風エンブレムというヤツはボンネットストライプと相性悪そうで却下。
ホントはホイール換えてサス換えて…なんて思うけど、あくまでセカンドカーなのでそこにお金はかけないつもりです。
でも実際燃費もかなり良くて、スマートキーというのもすごく便利で、軽なので小回りきくし駐車場でも気軽に停めることができるし、何よりルックス最高で乗るだけで元気になるというか気持ちがいいというか、ホントいいクルマです。
さすが売れてるだけあって、中々の魅力的なクルマですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます