今朝は早起きでした。
昨日夕方から準備してたブレーキキャリパー塗装するため。
フロントは昨日ウマかけたから、まずはリヤをジャッキアップしてリヤタイヤを外す。
キャリパーを洗浄して乾くのを待ってから…。
新聞紙とマスキングテープで丁寧にマスキング。
これを怠けると仕上がりに影響がでるんだ。
今回チョイスしたのは高価なキャリパー専用のスプレーじゃなく、ホイール用のスプレー。
これならボディー用や一般用のスプレーより耐久性があると思ってね。
マスキングが終わったら焦らずゆっくりと塗っていく。
一気に塗ろうとすると液だれしてしまうから少しずつ重ね塗り。
今日は2回重ねて、その後細かいところを仕上げ塗り。
完成!
スポークからチラッと見えるキャリパーがゴールドになり存在感が出た。
うぅーん、我ながら満足の出来栄え。
純正のときより数段カッコよくなりました!(自己満足です)
昨日夕方から準備してたブレーキキャリパー塗装するため。
フロントは昨日ウマかけたから、まずはリヤをジャッキアップしてリヤタイヤを外す。
キャリパーを洗浄して乾くのを待ってから…。
新聞紙とマスキングテープで丁寧にマスキング。
これを怠けると仕上がりに影響がでるんだ。
今回チョイスしたのは高価なキャリパー専用のスプレーじゃなく、ホイール用のスプレー。
これならボディー用や一般用のスプレーより耐久性があると思ってね。
マスキングが終わったら焦らずゆっくりと塗っていく。
一気に塗ろうとすると液だれしてしまうから少しずつ重ね塗り。
今日は2回重ねて、その後細かいところを仕上げ塗り。
完成!
スポークからチラッと見えるキャリパーがゴールドになり存在感が出た。
うぅーん、我ながら満足の出来栄え。
純正のときより数段カッコよくなりました!(自己満足です)