覚せい剤やったノリピーを、悪いと責めるつもりもない。
パイプくわえたノリピーの、マドロス姿がイメージできないだけ。
そんなことより悲しきは、阿修羅な女の一生を、課せた女の業にある。
誰も好き好んで、覚せい剤に染まることなどしたくはないはず。
それでも染める、女の業の深さとはいかに…。
顔に浮かんだ幼子の、うぶな笑顔にまた泣いて…
女はさらにまた深く…
秋田県警をも手玉にとった涼香また抜き事件は記憶に新しい。
彼女は全てを女であることのせいにした。
だから体で逃げきれると信じてた。
部屋の隣りに子を寝かせると、涼香は母から顔のない女となった。
顔のない男達が代わる代わるドアを開けた。
私服に着替えた県警も、非番は顔のない、ひとりの男でしかない。
いつもながらまた今回も、
涼香もノリピーも結局は、ある時男達が、彼女達の両手に手錠をかけた。
ここに意味するものは何なのか
後部座席の両脇でノリピーは男達にしっかり支えられていた。
これは、男達のある女の深すぎる業への畏敬の念もあるのだろうか。
男達がみんな嬉しそうに、でもどこか遠くを見つめていた。
どうせ俺達ゃ男だから…
深い河のよどみの淵で喘ぐ女を見過ごす男はいない。
いままさに沈みゆくままの女の気弱な笑顔
黙ってさしだすその手も力なく
男は慌てて衣服を脱ぎすて我が身の危険も省みず飛び込んで、弱い女を救おうと手をさしのべる
女は弱くなかった。
男が飛び込むや岸に上がり、濡れた衣服を脱ぎ捨て男の乾いた服に着替えた。
ついでに金目なものも
男はまたやられたと、気づくがすでに遅すぎた。
後の祭りが男と女
いゃ~泣けるねぇ‥
パイプくわえたノリピーの、マドロス姿がイメージできないだけ。
そんなことより悲しきは、阿修羅な女の一生を、課せた女の業にある。
誰も好き好んで、覚せい剤に染まることなどしたくはないはず。
それでも染める、女の業の深さとはいかに…。
顔に浮かんだ幼子の、うぶな笑顔にまた泣いて…
女はさらにまた深く…
秋田県警をも手玉にとった涼香また抜き事件は記憶に新しい。
彼女は全てを女であることのせいにした。
だから体で逃げきれると信じてた。
部屋の隣りに子を寝かせると、涼香は母から顔のない女となった。
顔のない男達が代わる代わるドアを開けた。
私服に着替えた県警も、非番は顔のない、ひとりの男でしかない。
いつもながらまた今回も、
涼香もノリピーも結局は、ある時男達が、彼女達の両手に手錠をかけた。
ここに意味するものは何なのか
後部座席の両脇でノリピーは男達にしっかり支えられていた。
これは、男達のある女の深すぎる業への畏敬の念もあるのだろうか。
男達がみんな嬉しそうに、でもどこか遠くを見つめていた。
どうせ俺達ゃ男だから…
深い河のよどみの淵で喘ぐ女を見過ごす男はいない。
いままさに沈みゆくままの女の気弱な笑顔
黙ってさしだすその手も力なく
男は慌てて衣服を脱ぎすて我が身の危険も省みず飛び込んで、弱い女を救おうと手をさしのべる
女は弱くなかった。
男が飛び込むや岸に上がり、濡れた衣服を脱ぎ捨て男の乾いた服に着替えた。
ついでに金目なものも
男はまたやられたと、気づくがすでに遅すぎた。
後の祭りが男と女
いゃ~泣けるねぇ‥
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