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実演販売歴19年以上、多数の商品を扱う超実力派の実演販売士の
まかせんしゃい井上さん
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法人名:合同会社まかせんしゃい
まかせんしゃいTV
絶賛放送中!
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創業
2012年12月1日
創立
資本金
100万円
2013年2月5日
所在地
本店:福岡県北九州市小倉北区(登記のみ)
東京事務所:東京都大田区西糀谷3-21-5 第3野口ビル202
東京事務所:東京都大田区西糀谷3-21-5 第3野口ビル202
- 住所:東京都大田区西糀谷3丁目21-5
- 近隣の駅:
- 大鳥居駅(京浜急行電鉄)-4分
- 糀谷駅(京浜急行電鉄)-12分
- 穴守稲荷駅(京浜急行電鉄)-12分
連絡先
TEL & FAX :03-5941-6410
mail:inoue@makasenshai.jp
mail:inoue@makasenshai.jp
代表
事業内容
店頭・通販番組・展示会での実演販売業務
研修/セミナー/講演会
販売プロモーションの総合プロデュース
イベント会場でのMC業務
通販番組の販路開拓サポート
研修/セミナー/講演会
販売プロモーションの総合プロデュース
イベント会場でのMC業務
通販番組の販路開拓サポート
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が登場。
テレビ通販番組では1年で40億円、2日間で16億円の売り上げを記録した
実演販売の極意に迫ります。
〇実演販売・披露
父親の仕事の関係でハワイのオワフ島で生まれた。
生まれて1年後には日本の福岡へ。
国籍は二十歳の時に日本を選んだ。
テレビの通販番組、ホームセンターなどで、いろいろなものを
“自分にまかせんしゃい!売りますよ!”と、
実演販売をおこなっている。
1年で40億円、2日間で16億円という売り上げを記録している実演販売士。
〇実演販売の集客のコツ
トーク力は現場でお客さんと接することで培われた。
最初は買ってもらえなかった。
どうすれば買ってもらえるかということを常に考え、今に至る。
自分で必ず使って納得するものを扱っている。
100点の商品はない。60点でも満足する人は必ずいる。
商品のいいところをいかに探し出せるのが自分の仕事。
だからデメリットも伝える。
集客のコツは、とにかく相手に興味を持たせること。
何それ?何が始まるの?などなんでもよい。
興味を持ってもらえれば、相手は話を聞きたくなる。
実演販売士を始めたきっかけは、
日々のお金を稼ぐために始めたアルバイト。
どんどん売れていき、自分に才能があるのではないかと思い、
どっぷりとこの世界ではまった。
しかし、最初の1~2年はなかなか成果が出なかった。
でもこれがよかった。
自分は飽きっぽく、割と何でも、やるとある程度のところまではできるタイプ。
しかし実演販売については、それができなかったことが、悔しかった。
それでこの仕事にはまった。
〇実演販売士としてのこだわり
テレビの通信販売で40億円売り上げた商品は
「フレーバーストーン」という赤いフライパン。
テレビ通販にコンスタントにでるようになったきっかけの商品。
テレビとリアルの現場では実演販売の仕方が違う。
リアルの現場では、人を集めないといけない。
テレビでは集客はしなくてよいので、商品を紹介する構成が全く違っている。
リアル販売の時に心がけているのは、
事前に商品をいろいろな角度から徹底的に調べるということ。
また、お客さんの意見を事前に集める。
相手に興味を持ってもらうためには共感してもらわなくてもいけない。
「わかる、わかる」と言ってもらえる情報を集められるだけ集め、挑む。
お客さんからの予期しない質問もくるが、
話す内容に付随する情報はすべて持っておき、
答えられないことはないという状況を作っておくことが大事。
答えられないとお客さんとの信頼関係が壊れ、その先の話をきいてもらえない。
実演販売の世界で生きていこうと思ったのは
実演販売を初めて7年くらい経った29~30歳の時
実演販売はその日のうちに結果がでる仕事。
そんな仕事がほかにあるかを考えたときに
やはり実演販売だと思い、自分の会社をつくって11年。
人前で話すのも子供のころから好きだった。
〇通販番組の裏側
汚れた鍋がきれいになるという商品紹介のときの「汚れ」のつくり方には
2つの種類がある。 1つは、本当の汚れ。
もう一つは料理をしたときに出るであろう汚れの成分を
きれいなものにつけ、ドライヤーで乾かしたり、バーナーで炙り作る疑似汚れ。
通販番組にでるとき、最初の頃は「売ってやるぞ!」と
意気込んでカメラの前に立っていた。
今は、そこにいるタレントの方たちに「すごい」と思ってもらえるように
実演することを考えている。
カメラの向こうを意識しなくなった。
タレントの方たちがなるべく台本通りに話さないようにもっていきたい。
台本通りでは面白くない。もっと感じたままを言ってほしい。
そのような場をつくれるかどうかが、通販で売れるときと売れない時の違い。
長く放送されている、よく見る商品はいい商品。
急に見なくなった商品は買った人の口コミが低いなど、何か問題がある。
よく見るかどうかを商品買う時の一つの判断材料にするとよい。
口コミをちゃんと見ると良い。
〇仕事の広がりとこれからの夢
会社の営業職の研修やセミナーの仕事も行っている。
営業職が普段おこなう「プレゼンテーション」が、自分たちはうまい。
わかりやすく、最後まで話をきいてもらえるには技がある。
このノウハウを伝えている。
たとえばプレゼンテーションの資料は、
細かい文字や図をたくさん入れ込むのではなく、
スライドは余白を大事にして、情報はひとつ。
ひとつのグラフとその補足の一文字、二文字ぐらいにする。
これに変えるだけで聞く人の集中力が変わる。
またスライドと渡す資料を一緒にすると、
人が聞きたくなくなる資料になってしまう。
興味を惹き、好奇心をあおる、共感させる。
この点で実演とプレゼンテーションは一致している。
なのでプレゼンテーションには自信がある。
いろいろな大手企業から依頼を受けている。
今後やってみたいことは、
メイドインジャパンのすばらしいものの海外への紹介。
良いものなのに売れない、継承者問題がおきているというものを
実演販売のノウハウを使って、海外に知ってもらいたい。
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★ライフライン=生活安全保障=製品【〇メイドインジャパンのすばらしいもの〇】=国内供給率160%、国内消費率100%、設計技術ブラックボックスレベル化【〇メイドインジャパンのすばらしいもの〇】商品海外輸出比率60%、一極依存ゆでガエル化回避(注1)、リスク分散多極メッシュ輸出NW安全構築、海外貿易収支黒字化寄与、国家税収増寄与、国家財政黒字化寄与、保健・医療・介護・福祉・安全保障予算財源増加、消費税軽減、貧富格差解消、三権分立・普通選挙・議会制・自由民主主義・人権尊重・議員内閣制弧状列島日本の継続的なGDP=消費+投資+政府支出+(輸出ー輸入)=増加、税収増、所得再分配投資・消費、社会福祉、安全保障予算増の安心・繁栄==普通選挙権有権者家族が幸せな暮らしを送れる生活=「貧すれば鈍する」脱却生活=に寄与か>
(注1)焦点:一帯一路・海外遠征・戦狼外交・人民解放軍拡充、国家安全維持法=国内・域外・事後遡上適用・法=施行、「海警法」施行、共産党一党独裁・ネットカメラ住民監視統制・人権や言論弾圧・知的財産侵害・政府・民主主義指数2の中国に依存の民主主義指数8・ドイツが味わう「ゆでガエル」の恐怖
https://jp.reuters.com/article/germany-china-idJPKBN1HO07I
https://jp.reuters.com/article/germany-china-idJPKBN1HO07I
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