NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

Mystic - Spell Lv 10 ~ Lv 19

2004年12月19日 | オンラインゲーム
は5段階で使いやすさを現します。(個人的感想です。)

Lv10:Wailing Haze☆☆☆
消費Powerの割りに使えます。ただ、実感できるほどではない為App3で十分だと思います。

Lv11:Contagion☆☆☆☆☆
かなりお勧めです。SpellRankを上げればDoTのダメージもあがるのでGoodDoTです。
Adept1にできればする方がいいでしょう。

Lv11:Spirit Guide☆☆☆☆☆
Healer蘇生の為のItemです。仲間内では、キャベツと言っています。

Lv12:Spectral Ward☆☆☆
次のWardを覚えてもそのWardが白になるまでは主戦です。Power効率もMysticのHealよりも断然上です。最低でもApp3にしましょう。

Lv13:Spiritual Seal☆☆☆☆☆
このLvで覚える割にかなり使えるBuffです。入れておくべきBuffだと思ってください。

Lv13:Phantasm☆☆☆
EQ2のFearはMobがAddしない為、逃亡用にはお勧めですが、ReCastが長いので星は少なめです。

Lv13:Spirit of the Wolf☆☆☆☆☆
移動のときに便利ですよね?

Lv14:Breath of Spirits☆☆
GroupHealです。GroupMemberが瀕死の場合に使うと激しくヤバイです。

Lv14:Wards of Spirit☆☆☆☆
編集2005/02/13
このLvでは消費Powerの割りに使い勝手は悪いです。
ただ、Lvが上がればTotalでのダメージ吸収が高い為に、使えるWardとなります。

Lv15:Eidolic Ward☆☆☆
消費Powerが無い為に緊急用に使えます。ただ、これを詠唱=ヤバイ時なのであまり使いたくはないです。

Lv15:Grey Wind
使う人もいますが、私は消費Powerの関係で使いません。DD付きだとHateも高いからね。

Lv16:Auspice☆☆☆
よく自分にいれますが、Cons2つ分使う割には効果が期待できません。
メンバー次第で入れておくといいんではないでしょうか?

Lv16:Mending spirit☆☆
使った試しがありません。戦闘中にDoT解除に使えますが、1Healerが多いので、唱える事がないです。

Lv17:Totemic Aid☆☆☆☆
Heal+毒・病気治療。消費Powerに比べてお勧めです。ReCastも短く使い勝手はかなりGoodです。
Adept1を目指しましょう。

Lv18:Spirit of the Bull☆☆☆
STR増加Buffなので、Tank&Attackerが多いGroupだとお勧めです。必須ではありません。

Lv18:Healing Ritual☆☆☆
消費Power効率は今のところ悪いです。(Lv26現在)ただ、Lvが上がれば良質なSpellへと変貌する可能性はあります。ReCastが長いです。

Lv19:Expunge elements☆☆
使った試しがありません。戦闘中にDoT解除に使えますが、1Healerが多いので、唱える事がないです。

Lv19:Spirit of the Badger☆☆☆☆
Bullよりもいいですね。こちらはお勧めします。
コメント