深セン通訳、深セン代行・広州代行、中国OEM生産、中国輸入代行10年以上納品実績

深セン・広州・東莞で輸入代行とOEM生産代行の業務をしっかりサポート致します。お客様は100%日本です。

不良品!不良品!ー(深圳、広州仕入れ、注文代行)

2016年03月25日 | タオバオ、アリババ1688仕入れ代行
貿易仕事をやりながら一番怖いことが
お客様から不良の連絡を頂くことです。

注文代行、オーダー管理とともに
発生されて不良に対しての解決も仕事の一部分です。

一部分の工場ですが、
本当に不安です、注意事項を伝えて
同じく作るようにお願いしましたが、
工場の事情に合わせて自分で勝手に変更することもよくあります。
ABCDとして注意ことを伝えましたが、
それは大丈夫でうが、またEのところでミスが出るとか。
本当に困ります。

前回の出荷した200個の財布が中の仕様を変更して
それが駄目で新しく50個を注文しましたが
今回はまた先の通知もなく裏の生地を変更しれ駄目になりました。
これも納品駄目で新しく作るよう要求しましたが
これも駄目であれば商売したくないと反って強気、
日本からの注文があるから
しょうがなくまた注文しますが、
新しく注文すれば1色で200個の条件でした。
日本はしょうがなくまた200個注文、先の不良の50個も決済…

小さいお店とか安すぎる商品は注文しないほうがいいです。
再注文したら提携の工場が倒産られ、
リピータもできないとか
安いから工場も勝手に生地変更のこともよくあります。

なんと言っても自分のミスに対して
ちゃんと認めないとか謝らなくて
理由だけいいこと、同じ中国人としてもそれが一番嫌です。
中国人は自分のミスに対してどうしてちゃんと謝らないでしょうか?
教育?国民性?
広い国ですが、みんなの心は狭いらしいです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深圳天気、広州天気 | トップ | 2016年広州清明節の連休知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タオバオ、アリババ1688仕入れ代行」カテゴリの最新記事