吉高 ちゃん、
ホント可愛い~!
(笑)
さて、
久しぶりに連休だったので、
昨日も一日中ずっと
エフェクターをいじってました。
(笑)
で、どうしたと思う?
結局また
Fulltone Distortion Pro
に戻したよ。
(笑)
う~ん、
まあ何と言うか
ZVEX DISTORTRON に限らず
Marshall BB-2(Bluesbreaker II) や
MXR Distortion III も
そういう傾向にあるのですが、
出音がスムーズじゃないのが気になった
からです。
上記の3つは
どれも中音域に音が集まっていて
それゆえに
クラシカルなディストーションサウンド
とは言えると思います。
けれど、
その代わりに高音域の出方が
やはりスムーズではないし、
中音域に音が集まっているせいか
悪く言えば
変に音が詰まったような感じ
にも聴こえるんだよね。
それでも3つの中では
ZVEX DISTORTRON が
一番マシですが…。
(笑)
つーことで、
もっとオープンに歪む感じ
が
欲しかったわけですよ。
まあね、実際上
この辺の音色的なバランスは
非常に難しいところなんだけどね。
(笑)
そう言えばさ、
久しぶりに MXR Distortion + も
引っ張り出して弾いてみたよ。
とりあえず
やっぱ単体じゃ無理。
(笑)
そこで、
筐体が同じ色(黄色)繋がりってことで(笑)
Boss OD-3 Overdrive を
前にブースターとして繋いでみました。
うん、結構カッコいい音が出たよ。
ただし、あくまでも
ギターがレスポールの場合だね。
(笑)
ストラトだと
アタック音が耳障りな感じがして
イマイチでした。
あ~、それにしても
エフェクターをいじっていると
キリがないよ。
(笑)
もしかしたら
ウチのショボいアンプでは
どんなに試してみても
所詮は無意味かもしれないので、
エフェクターいじりはホドホドにして
弾く方の練習そのものを
もっときちんとやった方が
本当は良いのかもね。
てか、まあ一種の道楽ですな…。
(笑)
では、今日はここまで。
僕のホームページもよろしく!
こちらです。
guitarbuddha's homepage
ホント可愛い~!

さて、
久しぶりに連休だったので、
昨日も一日中ずっと
エフェクターをいじってました。

で、どうしたと思う?
結局また
Fulltone Distortion Pro
に戻したよ。

う~ん、
まあ何と言うか
ZVEX DISTORTRON に限らず
Marshall BB-2(Bluesbreaker II) や
MXR Distortion III も
そういう傾向にあるのですが、
出音がスムーズじゃないのが気になった

からです。
上記の3つは
どれも中音域に音が集まっていて
それゆえに
クラシカルなディストーションサウンド
とは言えると思います。
けれど、
その代わりに高音域の出方が
やはりスムーズではないし、
中音域に音が集まっているせいか
悪く言えば
変に音が詰まったような感じ

にも聴こえるんだよね。

それでも3つの中では
ZVEX DISTORTRON が
一番マシですが…。

つーことで、
もっとオープンに歪む感じ

欲しかったわけですよ。

まあね、実際上
この辺の音色的なバランスは
非常に難しいところなんだけどね。

そう言えばさ、
久しぶりに MXR Distortion + も
引っ張り出して弾いてみたよ。
とりあえず
やっぱ単体じゃ無理。

そこで、
筐体が同じ色(黄色)繋がりってことで(笑)
Boss OD-3 Overdrive を
前にブースターとして繋いでみました。
うん、結構カッコいい音が出たよ。

ただし、あくまでも
ギターがレスポールの場合だね。

ストラトだと
アタック音が耳障りな感じがして
イマイチでした。

あ~、それにしても
エフェクターをいじっていると
キリがないよ。

もしかしたら
ウチのショボいアンプでは
どんなに試してみても
所詮は無意味かもしれないので、
エフェクターいじりはホドホドにして
弾く方の練習そのものを
もっときちんとやった方が
本当は良いのかもね。
てか、まあ一種の道楽ですな…。

では、今日はここまで。
僕のホームページもよろしく!
こちらです。
