十三高槻線正雀工区、開通に向けての障壁(その1)
大阪府高槻市・茨木市と大阪市内を結ぶ道路は長年整備状況が不十分な状態が続いています。名神高速や国道171号は大阪市のはるか北を経由しており、最短距離で結んでいる府道14号大阪高槻京...
十三高槻線正雀工区、開通に向けての障壁(その2)
その1はこちら 正雀工区付近のGoogleMapはこちら 正雀工区のすぐ東側の都市計画道路十三高...
十三高槻線正雀工区、開通に向けての障壁(その3)
その1はこちら その2はこちら 正雀工区付近のGoogleMapはこちら アンダーパスが終わった...
十三高槻線正雀工区、開通に向けての障壁(その4)
その1はこちら その2はこちら その3はこちら 正雀工区付近のGoogleMapはこちら 阪急京...
十三高槻線正雀工区の2024/3/17時点の状況
2024/2/21付ブログ記事「十三高槻線正雀工区、開通に向けての障壁(その4)」の続報です。 上記ブログ記事へのコメントとして情報提供いただいた地元吹田市選出の大阪府議会議員の...
十三高槻線正雀工区の2024/4/7時点の状況
前回(「十三高槻線正雀工区の2024/3/17時点の状況」参照)から3週間後の状況です。 工事の...
十三高槻線正雀工区の2024/6/22時点の状況・・・歩道関係のみ動きあり
前回(「十三高槻線正雀工区の2024/4/7時点の状況」参照)から2か月半後の状況です。 2024年...
十三高槻線正雀工区の2024/7/15時点の状況
前回訪問(ブログ記事「十三高槻線正雀工区の2024/6/22時点の状況・・・歩道関係のみ動きあり...
都市計画道路豊中岸部線の未開通区間の状況(前) <7/17追記あり>
2024/7/15付で、乗りものニュースのサイトに以下の見出しの記事が掲載されました。 大阪の北東に「スゴい東西道路」実現へ 鉄道&高速密集地帯にズバッと横串!? 最終区間も動き...
都市計画道路豊中岸部線の未開通区間の状況(後)
前編はこちら 2.岸部南工区 豊中岸部線のJR線をアンダーパスする部分は暫定的に片側1車線で完成済みですが、計画ではその先で阪急京都線をアンダーパスし、十三高槻線(正雀工区の東...
- 交通系ICカード(218)
- キャッシュレス決済全般(41)
- 路線バス<運賃関係>(268)
- 大阪・関西万博(58)
- 高速バス(187)
- 路線バス(388)
- バス全般(25)
- ローカル鉄道(33)
- 金剛バス廃止関連(35)
- 神戸西バイパス(第二神明北線)(59)
- 大阪湾岸道路西伸部(24)
- 新名神高速道路(60)
- 国道176号名塩道路(48)
- 名神湾岸連絡線(8)
- 県道尼崎宝塚線(尼宝線)(33)
- 国道2号相生有年道路(13)
- 徳島南部自動車道(25)
- 国道165号改良(13)
- 十三高槻線正雀工区・豊中岸部線(22)
- 京奈和自動車道(奈良県内)(32)
- 国道163号改良(32)
- 東播磨南北道路(28)
- 北陸新幹線延伸(36)
- 幹線道路(北海道)(17)
- 道路交通全般(5)
- 幹線道路(関東)(12)
- 幹線道路(九州)(77)
- 幹線道路(中四国)(61)
- 幹線道路(東北)(56)
- 幹線道路(関西)(133)
- 幹線道路(中部)(31)
- 幹線道路(総合)(1)
- スカイレール(20)
- 船舶・航路関連(172)
- 各種モビリティ(19)
- 天王寺大和川線(阪和線並行)(15)
- ケーブルカー・ロープウェイ(36)
- 航空(44)
- タクシー(80)
- 観光関連(10)
- 都市交通全般(14)
- 路面電車(6)