全国交通ニュースブログ

徳島南部自動車道津田大橋の工事発注が一部取り止めに

関連ブログ記事・・・2023/11/14付「徳島南部自動車道津田大橋の事業費が2.5倍の250億円になりました

その津田大橋(勝浦川渡河橋)ですが、5基の橋脚が設置される予定です(北側からP1~P5)。P1は陸上部となっており、勝浦川の流路に設置されるP2~P5はまず大規模な仮設桟橋を構築してから<2023~24年度>下部工にかかることになります。

https://www.skr.mlit.go.jp/tokushima/road/b/kankyouhozen/no6/pdf/shiryou4.pdf

このうち、P1およびP4の下部工について、2024年度当初にそれぞれ「令和6ー7年度 横断道津田大橋下部P1工事」および「令和6ー9年度 横断道津田大橋下部P4工事」として発注見込みであることが公表されていましたが、

https://www.pa.skr.mlit.go.jp/news/20240401.pdf

第3四半期に入札予定だったP1は2024/9/9付で一旦取りやめとなってしまいました・・・

https://www.skr.mlit.go.jp/tokushima/jimusyo/nyusatsu/pdf/hattyuumitoshi/r060909.pdf

P4は第2四半期(9月)に入札予定です。工期は37か月を予定しています。

なお、P2およびP3の下部工はジェトロの政府公共調達データベースへの掲載対象となっており、既に2023年4月時点で発注先が決まり、ゼネコンのほうで工事の段取りを進めているはずです。

令和4―8年度横断道津田大橋下部P2工事

令和4―8年度横断道津田大橋下部P3工事

残るP5(もっとも南側)については、このブログ記事を書いている時点でも、ネット上に下部工の入札・発注に関する情報は見当たりません。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徳島南部自動車道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事