関連ブログ記事・・・2023/11/14付「徳島南部自動車道津田大橋の事業費が2.5倍の250億円になりました」
その津田大橋(勝浦川渡河橋)ですが、5基の橋脚が設置される予定です(北側からP1~P5)。P1は陸上部となっており、勝浦川の流路に設置されるP2~P5はまず大規模な仮設桟橋を構築してから<2023~24年度>下部工にかかることになります。
https://www.skr.mlit.go.jp/tokushima/road/b/kankyouhozen/no6/pdf/shiryou4.pdf
このうち、P1およびP4の下部工について、2024年度当初にそれぞれ「令和6ー7年度 横断道津田大橋下部P1工事」および「令和6ー9年度 横断道津田大橋下部P4工事」として発注見込みであることが公表されていましたが、
https://www.pa.skr.mlit.go.jp/news/20240401.pdf
第3四半期に入札予定だったP1は2024/9/9付で一旦取りやめとなってしまいました・・・
https://www.skr.mlit.go.jp/tokushima/jimusyo/nyusatsu/pdf/hattyuumitoshi/r060909.pdf
P4は第2四半期(9月)に入札予定です。工期は37か月を予定しています。
なお、P2およびP3の下部工はジェトロの政府公共調達データベースへの掲載対象となっており、既に2023年4月時点で発注先が決まり、ゼネコンのほうで工事の段取りを進めているはずです。
残るP5(もっとも南側)については、このブログ記事を書いている時点でも、ネット上に下部工の入札・発注に関する情報は見当たりません。