製品カテゴリー等の手がかりが与えられたとき、特定のブランドを思い起こせること。
新ポケモンも新プリキュアも、主人公は両親と別居
かつての幼児向けアニメは「家族が中心、母は専業主婦」が主流
昭和から平成にかけて放送開始した幼児・子ども向けアニメに目を向けると、そこには「家族」の姿がありました。
今後、選択的夫婦別姓や同性婚が法律的に認められたりするのであれば、そんな家族の中で生まれ育つ幼児向けアニメ主人公も出てくるかもしれませんね。
http://www.terada.law.kyoto-u.ac.jp/terada/pdf/shakaitaisei.pdf
市場的ルールは所詮は「市道の交わり」の世界でありその行き着く先は、弱肉強食に他ならない、助け合って生きて行くべき親戚同士・隣人同時、更には広く人間同士の間で、自分の利益だけを強硬に追い求めて良いものなのか…(中略)…という事実的・生存的権的な主張もまた広く普通に行われていた。…(中略)…眼前の貧家の姿は明日の我が子孫の姿である。しかも当時の弱者たちは当てつけ自殺をはじめとする様々な抵抗手段を持っており、力任せに押しつぶそうとすると最後には、一寸の虫にも五分の魂とばかりに相手を巻き込んで自爆を図る。どちらの面から考えても、共存に向けての互助互譲は必須のことになる。
一寸の虫にも五分の魂とばかりに相手を巻き込んで自爆を図る。
共通項が
市場的ルールは所詮は「市道の交わり」の世界でありその行き着く先は、弱肉強食に他ならない、助け合って生きて行くべき親戚同士・隣人同時、更には広く人間同士の間で、自分の利益だけを強硬に追い求めて良いものなのか
『選手を誹謗(ひぼう)中傷するようなヤジ』や『侮辱的な替え歌』は絶対におやめいただきますようお願いいたします。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします
石井一・元自治相の著作の出版記念パーティー。プライベートジェットで駆けつけたという。
石井氏の著作によると、2006年のクーデターで政権を追われたタクシン氏が国外に逃れ、11年8月に来日した際、石井氏が身元保証人となったのが縁。
渡辺容疑者はクレジットカードで決済する際、クレジットカードの入った財布から出した身分証の生年月日に「平成」と書いてあったことから、従業員が不審に思って110番した。
平成生まれは最年長で34歳。
ヘリの任務に精通した防衛省幹部によると、ミサイルで攻撃を受ければ大音量の爆発音がとどろき、機体は粉々に砕け散るという。しかし今回の事故では大きな音を聞いたという地元の証言はなく、ミサイルで破壊されれば海上に多数浮かんでいるはずの残骸も確認されていない。見つかったのは外れやすい機体の外側の部品とみられるものばかりだという。
https://t.co/w0peyOJCoh とデッサンの不出来を直視しない輩の弁
— 舶匝(はくそう @online_cheker) (@online_checker) August 27, 2022
これでは、上達は厳しい。
(by 須田国太郎の流れの末端)
特にレザースーツは、表面積最小になろうとする性質が強いため、観察眼の差が出やすい。
「実在人物の私の体型をそのままイラストにした」 https://t.co/dpU3204Hs4
— 舶匝(はくそう @online_cheker) (@online_checker) August 27, 2022
これ、
デッサンを描いた、という意ですか
それとも
人物画を描いた、という意ですか
デッサンならば、一見明白に破綻してます。
人物画ならば、、、 #イラスト は、デッサン技術の稚拙さを隠蔽する方便ではない。#説教
https://t.co/XIEysd1BE1
— 舶匝(はくそう @online_cheker) (@online_checker) August 27, 2022
光月こたけ(創作用PN新月)💛💙@kangokugai
は、デッサンの稚拙さを隠蔽しようとして、迷走してる。。。
乳袋表現やめればええんちゃうの?そもそもゴールポスト動かしたとか言っておきながらご自身でそのように書けと指示してるんだから実在してない、誇張表現ですって当初の話に戻るんですけど。 https://t.co/2gLMasw95y
— あらばまさんま (@Cc80Hl) August 27, 2022
「本人が写真から描いてもらったイラスト」https://t.co/EeaPqgGe4g 描いた者の技術力不足を隠蔽するは、美術への愚弄ですよ。#説教
— 舶匝(はくそう @online_cheker) (@online_checker) August 27, 2022
https://t.co/a8Hy0AZMEu
— 舶匝(はくそう @online_cheker) (@online_checker) August 27, 2022
美術系の批評は、手厳しいですから。
そのことを知らなかった、
と
光月こたけ(創作用PN新月)💛💙@kangokugai
·は 言い訳するのでしょうけど……
絵を公表する事は、ときとして、画家から筆を奪う結果を招くこともある。
(by 須田国太郎の流れの末端)
https://t.co/PEDfLMHg0P 当然の説教ですよ。絵筆持ったことあるなら、説教一択ですよ。@qNLs5sgZnX4tcGy
— 舶匝(はくそう @online_cheker) (@online_checker) August 27, 2022
は、須田国太郎の立ち位置、すら確認しないとは……
「フォロワー向けに」あなたのアカウント、鍵つけていない。つまりに、全世界に公開した。
— 舶匝(はくそう @online_cheker) (@online_checker) August 28, 2022
「難癖」批評の間違い。矛盾したデッサンは描き手の技術力不足の結果です。
光月こたけ(創作用PN新月)💛💙@kangokugai
被害者ぶって同情を買おうとしている←イマココhttps://t.co/qIRsF2G4Xq
アイコンは、ブロック関係(出禁関係)にある者も、目にする。検索エンジンの結果にも出てくる。
https://t.co/jdQJ36V9Pm
— 舶匝(はくそう @online_cheker) (@online_checker) August 28, 2022
豊作祈念。#農業
「プロの農家さん」
ではなく
「思考力を放棄して惰性で農耕を続けているだけの「自称プロ」農家」
です
プロと自称プロの違い、
美術界にも当てはまる。
https://t.co/qIRsF2G4Xq 成果物が美術の水準に達していなかった。。。債務不履行(不完全履行)ですね。
— 舶匝(はくそう @online_cheker) (@online_checker) August 28, 2022
あなたと画家との間で起きた法的紛争ですよ。
第三者を攻撃するは愚の骨頂。
しかし、契約の目的から演繹する動きが、ない。。。連中の稚拙さ示す。
使い方は、自身で決めることであり、他者が口出しすべきでない事です。 #twitter
— 舶匝(はくそう @online_cheker) (@online_checker) August 28, 2022
(by 耐熱グラスをペン立てとして使い、ガラス花瓶をグラスとして使っていた)
このやり取り一つも、ヒントになる。
誰も取り下げろなんて言ってませんね。マッチポンプ売名でしょうか。そーゆーところをフェミに怒られてるんだぞ? https://t.co/UokYvN6vXv
— あらばまさんま (@Cc80Hl) August 28, 2022
https://t.co/aixVazKqPP 私的自治の原則ゆえ、紛争当事者が決める事です。
— 舶匝(はくそう @online_cheker) (@online_checker) August 28, 2022
第三者から出てくる批評への接し方が、「光月こたけ(創作用PN新月)💛💙@kangokugai」に欠落している。
先例を提示することは可能であるものの、何をするか何をしないかを決めるは当事者です。
それ、もはや個人攻撃の侮辱なのでは。それもアンフェのお家芸ですよね。 https://t.co/CA6lm0HW9f
— あらばまさんま (@Cc80Hl) August 28, 2022
誰が書いたか知らないが私とはくそうさんは、貴方個人を批判しているのではなく、絵を批判した事を理解してくださいな。私やはくそうさんが絵がおかしいに対して貴方は私が批判されているってすり替えてますよ。いつもの #表現の自由戦士 仕草ですよね。 https://t.co/U60A2wZHob
— あらばまさんま (@Cc80Hl) August 27, 2022
https://t.co/aixVazKqPP あの失敗した絵に、カネを払うはあり得ない。
— 舶匝(はくそう @online_cheker) (@online_checker) August 28, 2022
プロであっても、ときとして、とんでもない劣悪な品質の成果物を納品することがある。
Williamson の取引費用分析で明らかになったことです(日本の系列関係が絡むため、「知らない」は通用しない)
実は、「あの失敗した絵に、カネを払うはあり得ない。」への反駁として、市場画定で以て、別市場である、という分析を示す余地があった。
運にすら見放された連中は、気付かないのでしょうけど。
その結果、人工知能学会会誌「人工知能」の表紙は、実り豊かなものに変化。
— 舶匝(はくそう @online_cheker) (@online_checker) August 28, 2022
特に、
ol 31 No.5(2016年9月号)
の関西風味は、AI周りの熱狂と混沌を示唆。
(by あの #ジェンターバイアス 特盛り 表紙を受けて、今のヘッダー画像を決めた)
https://t.co/lZTZoF9qhc
— 舶匝(はくそう @online_cheker) (@online_checker) August 28, 2022
そのAI、処分しましょう。人体を描く素養に欠けている。
そして、衣服の描き方が、あの粗末な画とまるで違うことも、
あなたは、美を逃し、壊すタイプのようですね。
(もうすこし真っ当な部屋に住みましょう。例えば、賃貸でも壁紙変えることができる製品、出ています。)
https://t.co/lb5dGBBjpT と審美眼の欠片もない阿呆の弁。
— 舶匝(はくそう @online_cheker) (@online_checker) August 28, 2022
こういう輩がいると、美術市場にレモン(日本風に言えば地雷)があふれやすくなる。
手厳しい批評には、経済合理性がある(音楽界にも通じる事)。
https://t.co/UKaWHw70km と美術市場を破壊したがっている輩による下手な言い逃れ。
— 舶匝(はくそう @online_cheker) (@online_checker) August 28, 2022
ダメな客がダメな画家を育ててしまう。
市場がレモンだらけになったら、
手遅れ。
美術批評の経済合理性を認識せよ。
(by 須田国太郎の流れの末端、ミクロ経済学はスティグリッツで学んだ)
「絵を公表する事は、ときとして、画家から筆を奪う結果を招くこともある」https://t.co/qIRsF2G4Xq は #藤田嗣治 「アッツ島玉砕」を念頭に置いたフレーズ。
— 舶匝(はくそう @online_cheker) (@online_checker) August 28, 2022
が、美術破壊主義者「光月こたけ(創作用PN新月)💙@kangokugai
」は、デッサンの稚拙さすら認識できていない。
その事への指弾を直視せよ
人物画の怖さは、
— 舶匝(はくそう @online_cheker) (@online_checker) August 28, 2022
画家の技術力が如実に出る事。
光月こたけ(創作用PN新月)💛💙@kangokugai
は 技術力を見極めるだけの眼力くらい、付けましょう。
ちなみに、美は、
趣味嗜好とは別概念ですよ。
「独自性」https://t.co/SqrNG5bkQ5 没個性と書き違えていますよ。
— 舶匝(はくそう @online_cheker) (@online_checker) August 28, 2022
「独自性」とは、他にはない固有のもの
アニメ系アイコンは数多溢れている。
一方、
当方のアイコンは、かつてのTwitterデフォルトアイコンを上下反転させ、拡大表示。
結果、ブラウザOperaを除くと、「他にはない固有」なアイコン
当方のアイコン、偶然が味方した結果。
https://t.co/wE8vKdv2N9 と書いていない事を読んてしまう阿呆が一匹……
— 舶匝(はくそう @online_cheker) (@online_checker) August 28, 2022
『「フォロワー向けに」あなたのアカウント、鍵つけていない。つまりに、全世界に公開した。』「フォロワー向けに」公開した、と矛盾している、
という指摘を歪曲できるとは、、、
チャーチルによる卵料理の格言を思い出せ。
「描いた者の技術力不足を隠蔽するは、美術への愚弄ですよ。」https://t.co/a8Hy0AZMEu
— 舶匝(はくそう @online_cheker) (@online_checker) August 28, 2022
光月こたけ(創作用PN新月)💛💙@kangokugai
· は美術への愚弄を繰り返している。
もちろん、美術市場にとっての経済合理性にも欠ける。
「デフォルメして漫画調」https://t.co/GWRJIQ6La7 デッサン力の稚拙さを隠蔽するためにデフォルメや漫画調を持ち出してならば、
— 舶匝(はくそう @online_cheker) (@online_checker) August 28, 2022
美術への愚弄
です。
「光月こたけ(創作用PN新月)💛💙@kangokugai
·」のスタンスの不明瞭さが、絵の不可解さを際立たせている。
ご自身のツイート確認してください。貴方はイラストにて胸を強調して書くことは女性差別にあたるか、自身のイラストをもとに意見をしているのですよ。それに対してそもそも乳袋存在できないでしょに対して貴方は実在します→実写と差ありすぎん?→強調させました発言なんですよ。 https://t.co/kHK41w1VaC
— あらばまさんま (@Cc80Hl) August 28, 2022
普通に道を歩いていたら、高校生くらいの女子に「すみません、体調悪いんでタクシー呼んでくれますか?」と言われてタクシー呼んで乗せるというラノベみたいな体験してしまった。そのまま一緒にタクシーに乗って行ってボーイ・ミーツ・ガールが始まるところだが流石にそれは無し(僕の年齢的にも無理)
— 田口善弘 (@Yh_Taguchi) July 27, 2022
子供を助ける事が「ラノベみたいな体験」で、その先に「ボーイ・ミーツ・ガール」を連想する。
— Boeing787 (@Boeing78717) August 11, 2022
怖過ぎる。これが日本の大人の実態。 https://t.co/K1aJkTBddM
https://t.co/FjLRU0PCB3 と下種の極みを妄言を吐く大学教授。
— 舶匝(はくそう @online_cheker) (@online_checker) August 12, 2022
この感じならば、学内の女性に対しても #セクハラ #性犯罪 に及んでいても不思議ではない。 ##田口善弘 @Yh_Taguchi を中央大学から追い出そう!
Prof. yoshihiro Taguchi (at Chuo Univ. ),
— 舶匝(はくそう @online_cheker) (@online_checker) August 12, 2022
it is ready for sexual harrassment and sexal crimes.
Why it is existing in the Academic fields?#Japan #pedophilliahttps://t.co/FjLRU0PCB3
rhythmical→black→violence
というステレオタイプのネットワークが形成され、
かつ、
想起される頻度が多いほど容易に想起されやすい
という実験結果(Smith (1990, 1994))。
ステレオタイプのネットワーク形成
想起される頻度が多いほど容易に想起
「行きつけの美容院のおばちゃん」を通じて年金口座を次々と獲得。新商品が出ると自分で試し、お薦めできるものを売り込んだ。自転車で担当地域を回り、小まめに止めてあいさつしてまたサドルに。「三宮さんの自転車の車輪は止まる時がないね」と言われた。
58歳で取締役監査部長。
入行して手形の交換業務に就いた。
素人は「戦略」を語り、プロは「兵站」を語る