↑この図のように、その都度コミュニケーションして、理解度を確認しながら、
講義と演習が進んでいかないと、無理が生じるのではないでしょうか?
物理講義+物理演習の在り方なども、こうすると効率は非常に上がるでしょうね。
でも、実際には急いでいるので、
講義が先走り、さらに演習が講義にはない内容で先走り・・・・
それでも、オタク学生は必死に喜んで着いて行くけど。
普通の学生は、脱落してゆく傾向です。
これは、勿体ない。
受験指導の場合も、授業の納期として、模試や入試があり、
集団で教える場合は特に、このようなずれが大きく、
一般的には、図の下の方になっているように思います。
本来は、上の図のようにすべきですね。
講義と演習が進んでいかないと、無理が生じるのではないでしょうか?
物理講義+物理演習の在り方なども、こうすると効率は非常に上がるでしょうね。
でも、実際には急いでいるので、
講義が先走り、さらに演習が講義にはない内容で先走り・・・・
それでも、オタク学生は必死に喜んで着いて行くけど。
普通の学生は、脱落してゆく傾向です。
これは、勿体ない。
受験指導の場合も、授業の納期として、模試や入試があり、
集団で教える場合は特に、このようなずれが大きく、
一般的には、図の下の方になっているように思います。
本来は、上の図のようにすべきですね。