家庭教師先で自分の録画を観て反省・・・

2010-01-11 | 受験・学習ノウハウ
それと、わかりやすくかつ、速い(あとで何度か聞いて理解できるように)けど
また聴く気になるにはどうすればいいか!?

ひとつヒントを思いついた。

話していることと、書いていることに、時間差があると、

話ばかりが早くて、何言ってるのか、何度聴いてもわからないようだということ!


話しているスピードと、書いているスピードがマッチしないと、

速くしてはいけないということだ!

逆に、
話と書き込みが上手く並列協働しているなら、

どんなに速くしても大丈夫なのではないか!?

繰り返し聴けばいいと思える要素が、その

並列協働性

ではないか!

こんどから、これを意識して改善する方向に・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数学基礎 Lec5アップロード... | トップ | 高校のカリキュラムの違いと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

受験・学習ノウハウ」カテゴリの最新記事