コンクール出場の前日、
師匠の最終チェックのお稽古を、
アルテ崎山というスタジオでつけていただきました。
左の腕が張りすぎているのを、少し注意されました。
緊張すると音がかすれて弱くなるし、試験では笛がメインだから、
それと、ステージではもっとジカタの唄三線との距離が離れるから、
できるだけ大きい音で鳴らしたほうがいいと、
コニさんからもアドバイスをいただきました。
この写真は、師匠のブログから拝借しました。
師匠の最終チェックのお稽古を、
アルテ崎山というスタジオでつけていただきました。
左の腕が張りすぎているのを、少し注意されました。
緊張すると音がかすれて弱くなるし、試験では笛がメインだから、
それと、ステージではもっとジカタの唄三線との距離が離れるから、
できるだけ大きい音で鳴らしたほうがいいと、
コニさんからもアドバイスをいただきました。
この写真は、師匠のブログから拝借しました。