hanacafe【こだわりの苗】口コミで産直人気の苗に…(苦笑)
お客様は満足され『市場の苗と勢いが違うと…』言って苗を購入!
しかし、レジまで行ってから、『苗が高くないですか?』とパ-トさん!
市場の苗と違うと言っても納得しないパ-トさんもいるようで…(困惑)
産直でただひとり、未だに購入されたお客様からのクレ-ムの無いhanacafe!
お客様満足度100%なもので口コミで県外にも広がるんです!
クレ-ムが無いのに『売る側』がそんな事、何故言うのでしょうか?
先日も、違う産直での出荷!
パ-トさんからは、高い苗、高い苗とお客様が言うんですと何年も言われてきましたが、それは購入されないお客様!
パ-トさん本人も購入される様になると、他店で同じ品種を購入されてもhanacafeのみ元気に育ち土が違うと納得される次第!
hanacafeで購入される商品のみ勢いがよく、【ブル-ベリ-の寄せ植え】から【クリスマスロ-ズ】にも花数がいっぱいに咲き喜んでくださいました。
別の生産者様が購入される産直はいつも【こだわりの苗】で栽培出荷すると、お客様の反応が良いので、自分では播種しないんですよぉ~と言って下さる生産者様!
もっと、パ-トさんの意識改革も必要ではと思います。
お客様からの口コミなもんで、『何故もっと知らしてくれないんでしょうね』と言っていました。
【こだわりの苗】があるのも知らなかったからと…!元JA職員の方(苦笑)
結局、たくさんのトレンド野菜を購入され、『また、出荷してね、紹介するからと!』と依頼される次第(苦笑)
パ-トさんの意識改革が必要ねと言って下さるお客様も多いようで、口コミで広げるから何を言われても出荷お願いとお客様(苦笑)
お客様は神様!
中には、産直パ-トさんもお客様!
育てないと分からない苗!(コンパニオンプランツ農法で栽培)
食べないと分からない野菜!(農薬や化成肥料を使わずに栽培)
購入しないと、【こだわりの苗】のよさは理解できませんね!
*初めて来店された購入されたお客様には、【こだわりの苗】
一個プレゼン ト中!
次回からは3.000円以上購入されたお客様のみ【こだわりの苗】
プレゼントしています。
(以前、雨のサ-ビスが猛暑で水不足!お客様から言われ切り替えました。)
お客様からの指示が多い、hanacafe!
hanacafeに、『もっと、早く出会いたかった!』といられる事が、何より嬉しいお言葉!
文句を言っている方は、未だに文句!
意識改革は、残念ですが無理のようで…!