麺や食堂がスーパーカブ号を導入したのは発売されてすぐの1,959年で、翌年に
2台目を導入してフル回転
それまで自転車での配達でした。幸い厚木の街は坂が少なくて楽ですが、
まあ自転車ですから、あまり能率はよくないです。オートバイを乗るようになってから、
出前は楽になりました。特に出前機の登場によって安全に出前ができることが良かったですね。
以来ホンダスーパーカブを乗り継いで麺や食堂が出前を中止するまでの間約40年間に35台余り
乗り継いできました。
色々な事がありました。雪が降るとタイヤにチェーンを巻いて走ったこともありました。
スーパーカブが優れていたのはフォーサイクルだからです。
ガソリンとオイルを別々に使うから、排気ガスが臭くない これがいいんですね
なんせ出前はエンジンかけっぱなしで使っていましたから臭い排気ガスだとアウトですよね
安全のためですがヘルメット着用が義務ずけられたのは、大変でした。
ラーメンを作っているときはヘルメットを取ってオートバイ名乗るときはかぶっての繰り返しが
めんどくさい でもかぶらないと違反ですから。
2台目を導入してフル回転
それまで自転車での配達でした。幸い厚木の街は坂が少なくて楽ですが、
まあ自転車ですから、あまり能率はよくないです。オートバイを乗るようになってから、
出前は楽になりました。特に出前機の登場によって安全に出前ができることが良かったですね。
以来ホンダスーパーカブを乗り継いで麺や食堂が出前を中止するまでの間約40年間に35台余り
乗り継いできました。
色々な事がありました。雪が降るとタイヤにチェーンを巻いて走ったこともありました。
スーパーカブが優れていたのはフォーサイクルだからです。
ガソリンとオイルを別々に使うから、排気ガスが臭くない これがいいんですね
なんせ出前はエンジンかけっぱなしで使っていましたから臭い排気ガスだとアウトですよね
安全のためですがヘルメット着用が義務ずけられたのは、大変でした。
ラーメンを作っているときはヘルメットを取ってオートバイ名乗るときはかぶっての繰り返しが
めんどくさい でもかぶらないと違反ですから。