2003年限定Modelのタイヤ交換が入庫した。40000Km以上走行しており確か3回目の交換。
今も現役のHDディーラーの師匠に「車検の際にはパッドもブレーキ液も交換するな!」と言われてた時期があった。当時は水分を含みにくく、酸化もしにくいDOT5を使ってたし、そもそも走行距離も少なかったし雨は乗らない、EGの性能もブレーキも最近のものとは比較にならない。だからほんとに制動力は大したこともなく、パッドは特に長持ちした。コーナーを攻めることも無く、グリップ力もそこそこ!硬くて丈夫なタイヤもヒビ割れるまで使えた。
この車両のお客様がコナーを攻めてる訳じゃございません。まっ安全に乗れる為にタケちゃんが交換を薦めてるって訳です。
でも、いつも綺麗にお乗りいただいてる方の整備には、おいらの専用椅子をつかうんだなータケちゃん。
今も現役のHDディーラーの師匠に「車検の際にはパッドもブレーキ液も交換するな!」と言われてた時期があった。当時は水分を含みにくく、酸化もしにくいDOT5を使ってたし、そもそも走行距離も少なかったし雨は乗らない、EGの性能もブレーキも最近のものとは比較にならない。だからほんとに制動力は大したこともなく、パッドは特に長持ちした。コーナーを攻めることも無く、グリップ力もそこそこ!硬くて丈夫なタイヤもヒビ割れるまで使えた。
この車両のお客様がコナーを攻めてる訳じゃございません。まっ安全に乗れる為にタケちゃんが交換を薦めてるって訳です。
でも、いつも綺麗にお乗りいただいてる方の整備には、おいらの専用椅子をつかうんだなータケちゃん。